余暇・トラベル

朝日旅行、世界のVIPに愛され続けるホテルライフを体感する新シリーズ「クラシックホテルを巡る」を発売

2018.07.06 19:01 更新

 JTBグループで、シニア向けにテーマあるゆとりの旅を企画・販売する朝日旅行は、皇室や各国の王室はじめ、世界のVIPに愛され続けるホスピタリティと、日本の歴史の舞台そのものを担ってきたホテルの館内を見学し、ホテルライフを体感するシリーズ「クラシックホテルを巡る」を7月9日から販売する。

 日本のクラシックホテルは明治の文明開化の時代から、様々な歴史の舞台となってきた。ヨーロッパのホテル様式を取り入れ、それぞれの土地の風土を活かし、日本独自のホテル文化を築いてきた個性豊かなホテルが多く、「日本クラシックホテルの会」に加盟するホテルは、今では重要な文化財としての役割も担っている。今回の企画は、「日本クラシックホテルの会」の協力を得て、「単に泊まる場所ではないホテル」としてクラシックホテルをじっくり巡って、歴史と文化を深く感じてもらうとのこと。

 また「クラシックホテルを巡る」シリーズ第一回ツアーのなかで、富士屋ホテル創業者のひ孫として生まれ、クラシックホテル等のホテル文化に精通した旅行作家・山口由美氏をゲストに迎え、講演をしてもらうという。

[発売日]7月9日(月)

朝日旅行=http://www.asahiryoko.com


このページの先頭へ