余暇・トラベル

近畿日本ツーリスト首都圏、長谷川滋利氏の解説で楽しむ「はじめてのアメリカ野球観戦ツアー」を発売

2018.07.30 11:33 更新

 KNT-CTホールディングスのグループ会社である近畿日本ツーリスト首都圏は、海外旅行企画商品「ホリデイ」において、長谷川滋利氏の解説で楽しむ「9月28日出発・20名限定 はじめてのアメリカ野球観戦ツアー」を近畿日本ツーリストのホームページで7月27日から発売した。

 この商品は、元日本のプロ野球選手であり、野球の本場アメリカでも8年にわたり活躍した長谷川滋利氏が、アメリカで最初にプレーしたアナハイムのチームの試合を一緒に観戦しながら、見どころや楽しみ方をわかりやすく解説してくれる「アメリカ野球観戦」を目的としたツアー。日本でも野球解説者として定評がある長谷川氏が、元選手だからこそ知っているさまざまなポイントを交え解説する。

 観戦するゲームは、9月29日18:07プレーボールのアナハイムのチームとオークランドのチームのレギュラーシーズン最終カードの第2戦を予定している。

 観戦は、一般席ではなくスタジアムのスイートルームを貸し切るとのこと。長谷川氏は地元でも知名度が高く、一般席ではファンに見つかったらサイン攻めなどで収集がつかなくなり、試合観戦・解説が不可能になることが予想されるという。 そこで、長谷川氏の解説をじっくり聞くことができるようにスタジアムのスイートルームを貸し切って観戦する。まさに「20名で長谷川氏の解説を独り占め」のひとときとなっている。

 今後は、この長谷川氏解説付きアメリカ野球観戦に、ディズニーランド・リゾートやラスベガス、グランドサークルなどを組み合わせたコースも順次企画発売する予定とのこと。

 同社グループでは、これからも旅を通して普段味わえない特別な体験と感動を提供し、消費者ひとりひとりの豊かな人生の充実の手伝いをしていくという。

[商品概要]
出発日:9月28日限定
旅行代金:36万9000円(2名1室利用/おとな一人)
利用予定ホテル:シェラトン・グランド・ロサンゼルス
食事:夕食1回※この回数に機内食は含まれない
添乗員:同行なし(現地添乗員が対応)
最少催行人員:2名
定員:20名

近畿日本ツーリスト=http://www.knt.co.jp/


このページの先頭へ