余暇・トラベル

大和リゾートなど、「ダイワロイヤルホテルグランデ 京都」を京都駅八条口にオープン

2018.06.07 18:45 更新

 大和ハウスグループの大和リゾートは、6月9日に、フラッグシップホテルに位置づける「ダイワロイヤルホテルグランデ 京都」を京都駅八条口から徒歩約5分の好立地にオープンする。

 こだわった「和」のテイストをエントランスからホテル内部に至るまで、存分に感じてもらえるように設計デザインし、京都ならではの静かで落ち着いたホテルライフを満喫して帰ってもらうことを第一に考えてつくったという。

 チェックインカウンターの後ろに設置された大型LEDは、京都の四季折々の映像やインタラクティブも可能な画期的映像で宿泊者を迎え、カウンターには9ヵ国の言葉に応対するネイティブスタッフが待っており、言葉に不安な海外の宿泊者も安心してチェックインできるという。

 ヨーロッパ、英語圏はもちろん、中国・韓国のアジア圏と世界中の数多くの国からの宿泊者に応対するとのこと。特別仕様の9階ラウンジでは専任コンシェルジュがおもてなしする。また、シモンズベッドを全室使用し、快適な睡眠を約束するとのこと。部屋のアメニティは品質の高いものを取り揃えて宿泊者に提供する。ロビー天井は女流デザイン書道作家の白川香翠氏による圧倒的なデザインとなっている。1階全体に日本の伝統美を醸し出す。

大和リゾート=https://www.daiwaresort.jp


このページの先頭へ