余暇・トラベル

ビーズ、軽量な登山用テント生地の「カマボコテントミニUL」を限定発売

2018.05.14 16:04 更新

 ビーズは、5月19日に、同社アウトドア用品ブランド「DOD(ディーオーディー)」から、ブランド創設10周年を記念した限定アイテム第二弾として、軽量なシリコンコーティング生地を用いた特別仕様のフロアレス3人用テント「カマボコテントミニUL」を発売する。

 「カマボコテントミニ」とは、日本の四季やキャンプサイト事情に合わせた快適性やシンプルな構造を持つ3人用のドーム型テントとのこと。その限定モデル「カマボコテントミニUL」は既存モデルの特性を受け継ぎつつ、フェスやツーリングキャンプにより適したものとなるよう、仕様を大幅にアップデートした。

 軽量かつ丈夫で登山用テントにも使われるシリコンコーテッド40Dナイロン生地を採用し、重量を約5.8kgにまで抑えているという。女性や力のない人でも容易に持ち運びが可能だ。ブラックカラーを選定し、ベージュよりも高い遮光性を発揮するよう配慮した。

 フロアレスなのでテントとしても、日差しを避けるスクリーンタープとしても活躍する。就寝時はコットを用いてもよし、靴を脱いで寛ぎたい方は別売りの「カマボコテントミニ用インナーテント」を取り付けてもよし、シーンやお好みに合わせて対応できるという。10周年特別仕様のウサギロゴをプリントした。限定300張となっている。

 「DOD」とは、2008年創設。「アウトドアをワクワクするソト遊びに。」をコンセプトに、ユニークな機能特徴やファッション性の高いデザインを備えた製品、初心者でも簡単に使える製品の企画開発をおこなっている。アウトドアをより「ユルい」ものにする、つまりハードルを下げることで、より多くの人にアウトドアの体験や楽しさ、ワクワクを提供したいと考えている。今年2月からブランド名を「DOPPELGANGER OUTDOOR」から「DOD」にリニューアル。ウサギのロゴが目印となっている。

[小売価格]5万9800円(税込)
[発売日]5月19日(土)

ビーズ=http://www.be-s.co.jp


このページの先頭へ