余暇・トラベル

サカタのタネ、暑さに強い植物を提案「暑さOK!花壇苗品種紹介」サイトをオープン

2018.01.09 20:00 更新

 サカタのタネは、日本の夏の過酷な暑さにも耐える花壇苗品種を提案する特設サイト「暑さOK!花壇苗品種紹介」を昨年12月に開設した。

 近年、夏場の植物管理は、猛暑 サカタのタネは、日本の夏の過酷な暑さにも耐える花壇苗品種を提案する特設サイト「暑さOK!花壇苗品種紹介」を昨年12月に開設した。

 同サイトでは、このような課題の克服に向けて当社が推奨する花壇苗品種をわかりやすく紹介しており、夏の花壇に適した品目の中から、さらに「耐暑性」、「省力化」に特化した品種を紹介。詳細データや生育過程、植栽事例など、造園業界やプロのガーデナーの植栽現場で役に立つ情報を数多く掲載している。また、Facebookとも連動(Facebookとの連動は2018年2月から開始予定)し、定期的に情報配信も行っていく考え。

 掲載品種のうち、ニチニチソウ「サンダーレッド」は、第1回お台場おもてなしセレクション2015、コリウス「ゴリラJr.ガーネット」は、第2回お台場おもてなしセレクション2016にてそれぞれ最優秀賞を受賞している。

サカタのタネ=http://www.sakataseed.co.jp


このページの先頭へ