余暇・トラベル

京急電鉄、体験型旅行商品「けいきゅうキッズチャレンジ!」冬シリーズの5つのプログラムを販売

2017.11.15 10:33 更新

 京浜急行電鉄(以下、京急電鉄)と京急観光は、体験型旅行商品「けいきゅうキッズチャレンジ!」の冬シリーズとして、5つのプログラムを販売する。

 けいきゅうキッズチャレンジは、美しい自然や豊かな産業など多彩な魅力にあふれる京急沿線をフィールドに、「本物の体験」を通じて子ども自身の成長につなげるとともに、価値ある京急沿線の魅力を知ってもらう「普段は出来ない本物体験」というテーマのもと、多くの人に好評を得ているとのこと。

 今回は、三浦半島の魅力や京急グループの仕事体験ができる、豪華5本立てを用意している。今まで開催していたイベントで好評だった内容のほかに、新たにイベントを企画した。

 12月3日は、「ホテルでクリスマスケーキを作ろう!~ホテルのパティシエからケーキデコレーションを学ぼう~」。12月17日は、「三浦で農家のお仕事体験、かながわブランド三浦大根を収穫しよう!~収穫・洗浄・箱詰めなど農家のお仕事を体験しよう~」。2018年1月20日は、「プレミアム体験ツアー特別編“シーサイドライン運転体験”~シーサイドラインの運転手さんになろう~」。1月27日は、「昭和の家電を使ってみよう!in 川崎 東芝未来科学館~掃除機やトースターなどの50年前の家電を実際に動かしてみよう~」。2月4日は、「海苔のふるさと大森で海苔づくり体験と“かわいい”絵巻き寿司づくり体験~大森海苔のふるさと館で海苔づくり体験と、かわいい絵巻き寿司づくりに挑戦~」となる。すべての商品が抽選となるとのこと。

京浜急行電鉄=http://www.keikyu.co.jp


このページの先頭へ