その他ニュース

ジーユー、機能性インナー「STYLE-HEAT(スタイルヒート)」を発売

2020.09.14 19:11 更新

 「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」がブランドメッセージのジーユーは、進化した機能性インナー「STYLE-HEAT(スタイルヒート)」を、9月14日からジーユー全店舗およびオンラインストアで販売を開始する。ジーユーは、あらゆる人にファッションをもっと自由に楽しんでもらうことを追求し商品開発を行っている。その考えに基づき、「STYLE-HEAT」は、前身となる「GU WARM」の9つの機能(商品によって機能は異なる)はそのままに、着心地の良さとファッション性を強化し、「寒い日のファッションを自由にする」暖かいインナーとして進化し誕生した。

 「STYLE-HEAT」は、メンズ、ウィメンズ、キッズ向けに、レギュラータイプと裏起毛でより暖かい「STYLEHEAT EXTRA」の2タイプで展開する。デザインは、重ね着しやすいシンプルなデザインのベーシックなタイプから、見せるインナーとしても使えるレースを施したアイテムまで幅広くラインアップする。今期は、ウィメンズに「スタイルヒートリブレースハイネック(長袖)」や「スタイルヒートエクストラスリーブレース」などを新たに追加し、着こなしの幅が広がるようになった。また、素材自体もアップデート。生地に使用する糸から見直し、糸の内部が空洞になっている中空糸を採用することで(「STYLE-HEAT」ベーシックタイプに対応)、暖かさはそのままに、軽い着心地を実現した。「STYLE-HEAT」は、こだわりの機能性と、着こなしに合わせて選べる豊富なバリエーションを兼ね備えた機能性インナーとして、寒い日のファッションを自由にしていく考え。

 こだわりの機能性として、吸湿発熱、静電防止、吸水速乾、形状保持、抗菌防臭、保湿、部屋干し対応、ストレッチ、保温の9つの機能を備えており、暖かさはもちろん、毎日の生活を快適に過ごしてもらえるとのこと。

 ポリエステルの糸を中空糸にすることで、軽さと暖かさの両立を叶えた。糸の内部が空洞になっているので、その分生地が軽くなる。また、中空糸の中に空気が溜まりやすいため、暖かさを保つという。

 メンズ12型、ウィメンズ27型、キッズ4型の豊富なラインアップで展開する。メンズはシャツなどトップスから覗かないよう首回りの開き具合や袖丈を調整し、重ね着のしやすさにもこだわった。ウィメンズには、首元や胸元、背中周りを計算し尽くした見せないインナーとしてのベーシックタイプに加え、カップ付きインナー「BRA-FEEL」タイプ、そして見せるインナーとしてファッションのアクセントしても活躍する「リブレース」などのデザインタイプの3種類と、レッグウェアも取り揃えている。冬でも活発なキッズは、ベーシックなクルーネックTのデザインに、可愛いらしい柄のバリエーションを用意した。
[小売価格]290円~990円(税別)
[発売日]9月14日(月)

ジーユー=https://www.gu-global.com/jp/ja/women/


このページの先頭へ