その他ニュース

パイロットインキ、「メルちゃん」シリーズから「みんなおいでよ! なかよしハウス」をバージョンアップして発売

2020.09.10 11:05 更新

 パイロットインキは、ロングセラー商品「メルちゃん」シリーズから、メルちゃんやネネちゃん、おともだちと一緒に遊べる「かいだんつきの●(ハートマーク) みんなあつまれ!なかよしハウス」を、主な玩具専門店、量販店で9月19日から発売する。

 「かいだんつきの●(ハートマーク) みんなあつまれ!なかよしハウス」は、人気のあった「みんなおいでよ! なかよしハウス」を、バージョンアップした新製品とのこと。子どもがのびのびと遊べるように床シートは約108×74cmと従来品に比べて大きくなり、階段とベランダをつけてごっこ遊びの幅を広げた。

 シートの上になかよしハウス本体を広げてテーブルをセットしたら、付属のシールでおうちをデコっちゃおう!シールは、スリッパやソファーなどかわいい家具や模様が96枚あり、オリジナルのおうちづくりが楽しめる。

 なかよしハウス本体の外側のチャイムを押すと本物のように「ピンポーン」と音がなったり、カギでドアをあけたり、手紙を入れるポストがあったりと、ごっこ遊びを楽しくする仕組みがたっぷりとなっている。

 別売りのパーツ商品「レンジとれいぞうこセット」や「おせんたくセット」などの家電・家具パーツを合わせると、よりごっこ遊びを本格的に楽しむことできる。

 遊んだ後は、なかよしハウス本体に付属のパーツをすべて収納でき、コンパクトで片付けもばっちりだとか。

[小売価格]5800円(税別)
[発売日]9月19日(土)

パイロットインキ=http://www.pilot-toy.com/


このページの先頭へ