その他ニュース

三陽商会、ウィメンズブランド「キャストコロン」から「"MY PERFECT"シリーズ」5型を発売

2020.09.15 12:25 更新

 三陽商会が展開するウィメンズブランド「CAST:(キャストコロン)」は、「人生のさまざまなシーンに寄り添う、私の“パーフェクトな1着”をコンセプトにした「“MY PERFECT”シリーズ(マイパーフェクトシリーズ)」5型を、全国「CAST:」ショップとオフィシャルオンラインストアで9月16日に発売する(一部先行発売あり)。

 着用した女性が「これさえあれば大丈夫」と思えるアイテムを目指して開発したシリーズで、着る人を引き立てるシルエットの美しさを第一に考え、且つストレスフリーの着心地とケアのしやすさを重視したワンピース2型、パンツ3型を展開する。

 変わりゆく時代に、時(とき)を超えて愛されるブランドになるために、着る人の今のマインドに寄り添えるような商品作りが必要であると考え、着心地・仕立て・素材・ケアに拘り且つファッション性を兼ね備えた「CAST:」ならではの新定番を提案するために開発することとした。新型コロナウイルスの流行による生活様式の変化など目に見えない不安が多い今の時代だからこそ、着る人がストレスなく心地良く感じること、そして自信が持てるものであってほしい、という思いを込めて開発した。

 「CAST:」ならではのデザイン性と実用性を兼ね備えた“MY PERFECT”シリーズが、消費者の様々なシーンに寄り添う洋服になることを願っているという。

 パンツは、履いた時に美しく見えるように、特にヒップから足先まで流れるような美しいシルエットが出るよう拘った。同時にストレスを感じない履き心地にするために、ウエスト後ろ部分にゴムを入れる、ストレッチの効いた素材を使用する、など、今のニーズに合った3型「万能テーパード」「洗練ジョッパーズ」「極上セミワイド」を開発した。

 ワンピースは、身体からつかず離れずのパターンに拘り、誰が着ても美しく見えるシルエットを目指し、ストレスフリーな素材・ケアのしやすさを重視した2型「洗練フレア」「美シェイプ」を開発した。

[小売価格]
ワンピース:2万5300円、2万9700円
パンツ:1万5400円、1万7600円
(すべて税込)
[発売日]9月16日(水)

キャストコロン=https://www.cast-colon.com/


このページの先頭へ