その他ニュース

リッチェル、成長に合わせてカスタマイズできる「TLI マグシリーズ」をリニューアル発売

2020.07.28 18:27 更新

 リッチェルのベビー用品部門は、赤ちゃんのできた、嬉しい、やってみたいという気持ちを引き出す「TLI(以下トライ)マグシリーズ」をリニューアルし、同社ウェブサイト、全国のベビー用品専門店などで発売した。

 「トライマグシリーズ」は、2017年に発売された成長に合わせてカスタマイズできるマグシリーズとのこと。新たに150mLサイズのプラスチックボトルと、ストロー前のレッスン飲み口、360°どこからでも飲める丸型コップ飲み口を仲間に加え、デザインをリニューアルした。5ヵ月頃からはボトル内のストローを付けずに口をすぼめる力を鍛え、その後ストローを取り付けて吸い上げる力を鍛えられる2way仕様の「ストローレッスン」、7ヵ月頃からは小さな口にやさしくやわらかい「ストロー」、そして8ヵ月頃からは口を閉じる力を鍛えられ、舌の正しい位置を覚えられる「丸型コップ」と、3つの段階に分けて赤ちゃんの唇と舌の動きの正しい成長を促す。リニューアルにあたり、歯科大学教授・小児歯科医師に協力してもらった。

 夏場や飲む量が増えたころに最適なステンレス製の「保冷ストローマグ」もあり、保冷ボトルには3つの飲み口が付け替えられて便利とのこと。

 さらに各種マグパーツやギフトに適したステップアップセットなどを取り揃えている。子どもの成長やシーンに合わせて、子どもにピッタリのマグをカスタマイズしてみては。

 「TLI マグシリーズ」では、シリーズを通して、ストロー飲みとコップ飲みの2つの飲み方がよりスムーズにトレーニングできるとのこと。成長やシーンに合わせて、飲み口とボトルを自由自在に組み合わせ可能となっている。シンプルな形状で、パーツが少なく手入れ簡単で衛生的だとか。

[小売価格]1300円~3000円(税別)
[発売日]6月17日(金)

リッチェル=http://www.richell.co.jp/


このページの先頭へ