その他ニュース

ユニクロとジーユー、少年漫画「鬼滅の刃」とのコラボTシャツを発売

2020.07.30 17:06 更新

 ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」とジーユーは、コミックス1~21巻のシリーズ累計発行部数が8000万部を突破し注目を集める「鬼滅の刃」とのコラボレーションをそれぞれ発表した。「UT」は第1弾として、原作の漫画イラストを商品化した貴重なコレクションを8月7日に発売。さらに、「UT」の第2弾とジーユーはどちらもアニメ版のイラストを使用し、8月下旬に発売する。10月16日公開の劇場版「鬼滅の刃」無限列車編への気持ちも高まる人気キャラクターを描いたUTと、メンズ、ウィメンズ、キッズ、グッズが揃い家族でも楽しめる豊富なラインアップのジーユーのコレクションが登場する。

 ユニクロ「UT」とのコラボレーションでは、第1弾は原作で描かれたキャラクターの魅力がつまった、貴重なコレクションとなっている。

 UTのコレクション第1弾は、厳選された漫画イラストを使用した貴重なデザインを、男女で楽しめるユニセックスサイズで展開するとのこと。漫画での力強い描写が印象的な炭治郎の戦闘シーンや、象徴的な台詞とともに表現された人気の鬼 無惨など名シーンを再現した。本編ではなく扉絵で描かれたイラストを含む柱たちがバックプリントに集合したデザインもファン必見となっている。人と鬼との切ない物語の中で生きる、繊細で勇敢な愛にあふれたキャラクターたちの魅力がつまったUTが完成した。またアニメ版のイラストを使用した第2弾は、キッズやグッズがラインアップに加わり、さらにパワーアップしたコレクションとして登場する。注目の全ラインナップは8月17日に公開予定となっている。

 ジーユーとのコラボレーションでは、アニメの世界観で届ける、家族でも楽しめる豊富なラインアップとなっている。

 ジーユーのコレクションは、アニメの世界観で届けるとのこと。幅広い世代に大きなムーブメントを起こしたアニメから、特に人気の高い登場人物や名言、また名シーンをグラフィックTシャツにデザインした。各キャラクターの着物やヘアスタイルからインスパイアされたカラーリングで構成し、ファッションアイテムとしても着こなしてもらえるよう、トレンドのストリートスタイルに合わせやすいメンズライクなコレクションに仕上げている。また、物語にも出てくる家族愛、師弟愛、愛用品など、「愛」というキーワードにも注目し、家族でも楽しめるようメンズ、ウィメンズ、キッズのアイテムを取り揃え、また“お出かけ”から“お家時間”までの幅広いシーンで楽しめるコレクション構成にしている。登場人物の象徴的な着物柄やアイテムがデザインされた、ファッションのアクセントになるグッズにも注目してほしいとのこと。

[小売価格]
「UT」MEN Tシャツ 8柄:990円
[発売日]
「UT」第1弾:8月7日(金)
「UT」第2弾とジーユー:8月下旬

ユニクロ=https://www.uniqlo.com/jp/ja/
ジーユー=https://www.gu-global.com/jp/ja/


このページの先頭へ