その他ニュース

ワコール、「ウイング」からワイヤー入りブラジャー「エアリーソフトブラ」を発売

2020.07.31 10:18 更新

 ワコールは、チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」から、着けていることを忘れるくらい軽い着けごこちで、自然な丸いバストにメイクするワイヤー入りブラジャー「エアリーソフトブラ」を8月上旬に発売する。

 この新商品は、“軽くて着けていることを忘れるくらい心も体もリラックス“をコンセプトに、カップ肌側やバック部分の素材を工夫することで、しめつけ感の少ない、軽い着けごこちを実現した。凹凸感の少ないレースやアウターウェアのトレンドでもある透明感のある色彩など、デザインやカラーにもこだわり、見た目の“軽さ”も追求した。

 また、「ウイング」では従来、ブラジャーの中心価格帯が4000円台~のところ、「エアリーソフトブラ」は3000円台~に設定。求めやすい価格にすることで新しい消費者との接点強化を図るとしている。ウイング「エアリーソフトブラ」は、全国のチェーンストア(量販店)約1150店舗、ワコールウェブストアにおいて8月上旬から発売する。

 昨今、女性を取り巻く環境が大きく変化し活躍の場が増える中で、女性のファッションやライフスタイルにおいては“カジュアル”“エフォートレス”化が進んでいる。その影響から近年ノンワイヤーブラのニーズも高まっており、シーンに合わせてワイヤーブラとの使い分けをする女性も見受けられる。

 ウイングでは、ノンワイヤーブラの人気が高まる一方で、ワイヤー入りのブラジャーに対する不満点やニーズをくみ取り、シーンを問わず“一枚で気軽に”“リラックスして着けられる”“無理せず自分らしくいられる”といった女性達のマインドに合致する新しいブラジャーとして「エアリーソフトブラ」を企画・開発した。

 着けていることを忘れるくらい軽い着けごこちの「エアリーソフトブラ」は、“ラク”も“キレイ”も叶えてくれて、女性達の今の生活にも寄り添うことができる新商品となっている。

 カップ肌側は綿混素材でふわっと軽くフィットするやわらかい着けごこちとのこと。パット受けには吸汗速乾性に優れた綿混メッシュ素材を使用している。バックには透け感があり、伸びもよく肌あたりのよいやわらかなメッシュ素材を使用した。全体の締めつけ感が少なく、軽い着けごこちとなっている。上辺はテープレスで背中の段差を軽減している。前中心はVカットで、しめつけ感を軽減した。

[小売価格]
(A・B)カップ:3800円
(C・D)カップ:4100円
(E・F)カップ:4400円
(すべて税別)
[発売日]8月上旬

ワコール=http://www.wacoal.jp


このページの先頭へ