その他ニュース

はるやま商事、全国のフォーエル店舗で急な雨でも安心な「透湿防水ジャケット&スラックス」を発売

2020.07.20 13:03 更新

 はるやま商事が展開するブランド「フォーエル」は、急な雨に対応可能で衣服に雨が浸み込みにくい高機能を備えた「透湿防水ジャケット&スラックス」を全国のフォーエル店舗(2019年6月末時点、全106店舗)で展開を開始した。

 今回展開を開始した「透湿防水ジャケット&スラックス」は天候が不安定な今の時期にオススメの高機能セットアップとなっている。耐水圧10000mm以上(検査は、判定用生地を用い日本工業規格(耐水度試験: JIS L 1092 A 法/透湿度試験:JIS L1099 B-1法によって試験し数値を計測。ケケン試験認証センター調べ 4月20日現在)の生地は急な雨降りのシーンで衣服内に雨水が浸透することを防ぐ。ジャケットとスラックスの両アイテムの縫い目には、テントやレインウェアなど、防水素材の縫い目に使われているシームテープで防水加工を施している。高い耐水性でレインウェアの重ね着が不要かつ透湿性も20000g/m2以上と高いためムレにくく夏場の着用にオススメとなっている。

 同品は、高い耐水圧×防水加工で急な雨でも衣服内に雨が浸み込みにくいとのこと。高い透湿性で衣服内がムレにくく快適な着心地をキープする。ジャケットは衿裏ボタンで取りはずしが可能なフード付き、フード収納ポケットも搭載した。パンツは止水ファスナー採用でポケットの中身が濡れにくいという。

[小売価格]
ジャケット:2万4000円
パンツ:9800円
(すべて税別)

フォーエル=https://foel.jp/


このページの先頭へ