その他ニュース

タカラトミー、プラレール「ピカッとシグナル!GOGO発車ステーション」を発売

2020.07.22 12:31 更新

 タカラトミーは、鉄道玩具プラレール「ピカッとシグナル!GOGO発車ステーション」を、8月6日から全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売場、インターネットショップ、プラレール専門店「プラレールショップ」、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」等で発売する。

 今年は春から次々と話題の新駅の開業が続いた。そんな新駅開業ラッシュの中、プラレールの世界にも最新の駅をイメージした、プラレール史上初の機能や、歴代人気のギミックが詰まった新駅が登場する。

 プラレール史上初のコンコースがついた立体的な駅でありながら、レールレイアウトは平面とすることで、これからプラレールをはじめたいという人にも遊びやすく設計されている。また、車両のGO-STOP(発車/停車)を自在に操作できるレバーは「複数の車両を一斉発車させてみたい」という多くのユーザーの願いを叶えるものとなっており、豊富なサウンドや光の演出など、プラレールを遊びこんでいるユーザーにも十分楽しめる商品となっている。

 家の中で過ごす時間が以前に比べて長くなった今、親子でプラレールをじっくりと遊ぶ需要が高まっており、複数の車両の走行を同時に楽しめる同商品は、より充実したレイアウトづくりにチャレンジするのに最適となっている。

[小売価格]7500円(税別)
[発売日]8月6日(木)

タカラトミー=http://www.takaratomy.co.jp/


このページの先頭へ