その他ニュース

ユニクロ、デザイナー ハナ・タジマ氏とのコラボレーション「HANA TAJIMA FOR UNIQLO」を発売

2020.07.22 18:07 更新

 ユニクロは、デザイナー ハナ・タジマ氏とのコラボレーション「HANA TAJIMA FOR UNIQLO」を8月7日から発売する。今年秋冬は“Wearing Our Own Personal Stories”をテーマに、気持ちに寄り添い、自分らしさを際立たせる服をラインアップした。

 文化の多様性を内包した同コラボレーションは、年齢、人種、文化、信仰にかかわらずあらゆる女性に快適で優美な服を提供し、今シーズンも新たなLifeWearを届ける。

 今シーズンのテーマには、自分らしさをより際立たせ、気持ちに余裕と自信を与えてくれる服を、というハナの想いが込められている。動きやすさや着心地の良さはもちろん、自立した女性の美しさを、服のシルエットやディテールで表現し、日々変化する気持ちと体にしなやかにフィットする。

 ハナが描く生命力に満ちた植物をモチーフにしたプリントは、このコレクションの大きな特徴の1つとのこと。今シーズンは自然の力強さを感じさせる草木のオリジナルプリントが登場。ニュートラルなダークカラーのシャツやパンツなどのアイテムとともに、女性のエネルギーやスタイリッシュな雰囲気を表現している。

 ハナ・タジマ氏は、「私たち女性は日々様々な変化に適応している。私が求めるのは、一つのスタイルからまた別のものへと自由かつ軽やかにシフトすることができ、いつも自分の一部となる服。快適な着心地を追求しながら、シルエットや繊細なディテールに焦点を当てることで、服を通じて新たな女性らしさを提案したいと思っている。私たちひとりひとりの想いに寄り添い、服を通じてそれぞれの物語を紡ぎ出せるように」と、コメントしている。

[小売価格]
アウター:3990円~5990円
ストール:1500円
パンツ/スカート:1990円~3990円
エアリズムヒジャブ:790円
ワンピース:3990円~4990円
エアリズムヘッドバンド:590円
ブラウス/チュニック:1990円~2990円
エアリズムハイネックTシャツ:1500円
[発売日]8月7日(金)

ユニクロ=https://www.uniqlo.com/jp/ja/


このページの先頭へ