その他ニュース

T's apro、着るだけで理想のボディが目指せる美姿勢サポートウェア「Right Fit」の一般販売をスタート

2020.06.14 10:45 更新

 T's aproは、着ることで身体のフォルムを整え、その人本来の美しい姿勢に導くという新発想のトレーニングウェア・「Right Fit」(ライトフィット)において、女優やモデルたちがお忍びで通うビューティアジト「スタジオアプロ」の顧客や、大手通販カタログでのみの取り扱いだったが、6月から、スタジオアプロ公式のウェブショップ「ショップアプロ」での販売をスタートする。おうち時間が増えている昨今、多くの女性たちが目標に掲げる“ホームエクササイズの習慣化”をサポートするアイテムとして、広く一般に販売していく。

 一般的に、整体やマッサージで一時的に骨盤のクセや歪みを取ることができても、毎日の歩行や動作のクセがあるため良い状態をキープするのは難しいのが現実だ。特に、日本人の多くは前かがみで背中を丸めがちという問題もあるという。パーソナルトレーナーのKAORUさんは多くの顧客の身体を見る中で、理想の姿勢に導くための近道はないか。どうすればトレーニングの効果を持続できるか。と自問を繰り返す中で、着るだけで理想へと近づけるウェアの制作を一念発起。筋肉の正しい使い方を補整するという観点で生地やパターンを決定、そして腹筋の動きをも促すセパレートタイプのウェアを開発した。

 「Right Fit」は、トップス、ボトムス共にロング・ショートの2展開とのこと。特におすすめなのは、ルームウェアとして1枚で着られるロングトップスとなっている。Aラインのシルエットが気になるお腹回りを目立たなくしてくれ、パーカーなどをはおればそのまま外出もOKとのこと。体型を選ばないデザインがポイントとなっている。ボトムスなら、ショート丈がこれからの季節にぴったりだとか。姿勢が崩れやすいデスクワークや家事の際に着用すれば、脚への負担を軽減してくれる。

 特徴は、伸縮性の高い3種の生地をミックスすることで、筋肉を適度に圧迫するとのこと。筋肉が背面に引っ張り上げるよう裁断を工夫したので、サポート力がありながらも、締め付け感のない仕上がりになるという。 結果、トップスは着るだけで背筋がスッと伸びて胸が開いた状態となり、太ももはヒップに引き上げられるため、足の蹴り出しがスムーズになるという。フットネス時に着用すれば、トレーニング効果もアップする。

 また、正しい筋肉の動きをカラダに覚え込ませるためには、ウェアをカラダの正しい位置に身につけることが大切だとか。ライトフィットは裁断のラインによって正しい装着位置がわかるようになっており、ウェアの機能を最大限に活かした。

 そして、手触りの良いイタリア製の素材を使用。肌にやさしいソフトな着心地となっている。トップ2種、ボトムス2種共にS、M、L、LLの4サイズ展開で用意している。日本製。

[小売価格]
トップス
 ロング:1万4080円
 ショート:1万1880円
ボトムス
 ロング:1万9800円
 ショート:1万7600円
(すべて税込)

T's apro=https://shop.tsapro.co.jp/


このページの先頭へ