その他ニュース

青山商事、「ザ・スーツカンパニー」でワンタッチで裾上げができる「クイックタッチパンツ」を発売

2020.05.13 14:45 更新

 青山商事は、20から30代をターゲットにファッショントレンドを重視したトータルショップ「ザ・スーツカンパニー」で、ワンタッチで3段階の長さに“裾上げ”ができるビジネスパンツ「クイックタッチパンツ」を、「ザ・スーツカンパニー」全店(4月末時点 50店舗)とオンラインショップで5月12日から販売した。

 一般的にビジネスパンツは、購入時に裾の長さを合わせるために裾上げの加工が必要で、その仕上がりまでに日数や時間を要す。同社では、忙しいビジネスマンの裾上げにかかる待ち時間を無くすために、ワンタッチで裾の長さを合わせて履くことができるビジネスパンツを企画した。自分でボタンを留めて裾上げができるようにするとともに、裾の長さを3段階で最大6cm調整できるようにした。

 今回発売する「クイックタッチパンツ」には、裾の裏側にスナップボタンを取り付けており、裾先を内側へ折り返してボタンを留めることで誰でも簡単に裾上げをすることができるとのこと。裾の裏側のスナップボタンは縦に3cm間隔で3つ取り付けており、パンツの丈(股下の長さ)は78cm、75cm、72cmの3段階に調整できるようにした。

 このようにワンタッチで裾上げができるこのパンツは、裾上げに要する待ち時間も引き取りに行く手間もなく、購入したその日からすぐに着用することができるという。また、自分で3段階の長さに変えられることから、革靴・ローファー・スニーカーなど様々なコーディネートに合わせた長さに調整して着用することも可能とのこと。生地の色柄バリエーションはグレー無地やネイビーチェックなど9種類で、合計1万点を用意している。

[小売価格]6800円(税別)
[発売日]5月12日(火)

青山商事=https://www.aoyama-syouji.co.jp/


このページの先頭へ