その他ニュース

ユニクロ、「感動ジャケット」のサイズ展開を拡大し「オーダーメイド感覚で選ぶ、感動ジャケット」としてオンラインストアで販売

2020.05.08 17:12 更新

 ユニクロは、5月15日から、ジャケットのイメージを変える、快適な着心地が好評な「感動ジャケット」のサイズ展開を拡大し、「オーダーメイド感覚で選ぶ、感動ジャケット」として、オンラインストアで販売する。

 「感動ジャケット」は、伸縮性と速乾性に優れた軽量素材のジャケットとのこと。一見ウールのように見えながらも、自宅で簡単に洗えるポリエステル素材を使用している。また、同じ素材を採用した「感動パンツ」と合わせて着用すれば、夏のビジネスシーンでも活用できるスーツとして着用できる。ほかにも、自宅でのテレワークで、テレビ会議に参加するときなど、簡単に羽織れるビジネスカジュアルウエアとしても便利だとか。

 「オーダーメイド感覚で選ぶ、ジャストサイズ。」シリーズは、豊富なサイズ展開の中から、身幅や袖丈、着丈を選んで注文すると、自身の体形にぴったりの商品を、短期間で届けるサービス。これまでは、高品質なウールを使用したジャケットや、ビジネスシャツなどでこのサービスを展開してきた。

 今回、「オーダーメイド感覚で選ぶ、ジャストサイズ。」シリーズに加わる「感動ジャケット」は、袖丈と着丈を「標準」「短め」「長め」の選択肢から選ぶだけで、自宅からでも簡単に体に合うサイズを購入できる。袖丈は2.5cmごと、着丈は2cmごとのサイズ展開で、全45型、3色のラインアップを用意した。袖丈や着丈に関わらず、一律5990円(税別)で、ウール素材のジャケットに比べて、求めやすい価格で購入できる。

[小売価格]5990円(税別)
[発売日]5月15日(金)

ユニクロ=https://www.uniqlo.com/jp/


このページの先頭へ