その他ニュース

セガトイズ、キラキラアクセサリーが作れる「ぷにジェル すみっコぐらしDXプラス」を発売

2020.05.21 18:05 更新

 セガトイズは、シリーズ累計販売数100万個を突破したミリオンセラーメイキングトイ「ぷにジェル」から、人気のすみっコぐらしをかたどったぷにぷに触感のアクセサリー作りを楽しめる「ぷにジェル すみっコぐらしDX(デラックス)プラス」を7月23日に発売する。

 「ぷにジェル」は、完成度のクオリティやメイドインジャパンの安全性、自分でアレンジして作る楽しさを提供し、子どもの最高の笑顔を引き出す、セガトイズのメイキングトイとのこと。大人の女性の間で人気の“レジン”を使ったハンドメイドアクセサリーからヒントを得て、女児にもオシャレなジュエリーアーティストのような体験ができるよう、セガトイズが新しく開発し、2016年4月に販売を開始した。ぷにぷにのアクセサリー作りを楽しめる体験が女児の心を掴み、発売から3年という驚異的なスピードで、シリーズ累計販売数100万個を突破し、昨年にはミリオンセラー玩具の仲間入りを果たした。

 「ぷにジェル すみっコぐらしDXプラス」には、通常のぷにジェルに同梱するリボンやハートをかたどれるブリスター型のほか、すみっコぐらしのキャラクター22種をかたどれるブリスター型も追加、失敗しないレジン風アクセサリーのジェル(シリコーンジェル)が10袋入っており、たっぷりとハンドメイドを堪能できるとのこと。完成したアクセサリーは付属のボールチェーンでカバンにつけたり、ブレスレットにして身に着けて楽しめる。

 日本製で安全性の高い2種類のシリコーンジェルを混ぜ合わせ、好きな型に流し込んで作れるアクセサリーは、子どもでも作れる安全・簡単な仕様ながらも、仕上がりの透明感、造形などは大人のアクセサリー顔負けの高い完成度となっており、ハンドメイド好きな大人女性を唸らせるほど。女児が大好きなゴールド、ピンクゴールドのキラキラのパーツと、ぷにジェル独自のぷにぷに感を掛け合わせた同商品で、これまでにない本格的なアクセサリー作りを楽しんでほしい考え。

[小売価格]6000円(税別)
[発売日]7月23日(木)

セガトイズ=https://www.segatoys.co.jp/


このページの先頭へ