その他ニュース

コナカ、ワイシャツ素材を使用した「洗える立体マスク」の予約受付を開始

2020.04.26 10:40 更新

 コナカが展開するコナカオンラインショップ、スーツセレクトオンラインショップは、新型コロナウィルス感染拡大によるマスク不足の現状を受け、ワイシャツ素材を使用したマスク「洗える立体マスク」をオンラインショップ限定で予約販売を開始した。

 「洗える立体マスク」は、洗濯による耐久性に優れ、通気性もよいワイシャツ素材を使用。第一弾としては店頭で一番人気のストレッチ性&形態安定性の高い白無地生地、第二弾は同じく人気の高い同素材の白ドビー柄。また、この商品にジャストフィットするフィルタ-も販売予定となっている。

 ワイシャツ素材なので洗濯耐久性に優れており、洗濯後に何度も使用できるとのこと。ワイシャツで一番人気のトリコット生地を使用。ニット素材でストレッチ性があり柔らかい肌触りが特長となっている。吸汗速乾素材のため、汗をすばやく吸収してすばやく発散し、サラサラと快適な状態を保持する。立体構造で顔を包み込むので息苦しさを軽減した。フィルターを入れられる構造になっておりフィルターを入れればさらに効果アップも期待できる。耳ひもは着用で耳が痛くならないよう、長さ調整が可能とのこと。

 「洗える立体マスク」の洗い方は、形態安定加工ワイシャツと同素材のため、単独で洗濯ネットに入れて洗濯機へ。洗濯後は、形を整えて干すだけ。強く引っ張ってのプレス・アイロン掛けは避けてほしいという。

[小売価格]980円(税別)

コナカ=https://www.konaka.jp


このページの先頭へ