その他ニュース

グンゼ、レッグウエアブランド「Tuche(トゥシェ)」からスニーカー専用のストッキングを発売

2020.03.06 12:40 更新

 グンゼは、レッグウエアブランド「Tuche(トゥシェ)」から、スニーカー専用のストッキングを3月から発売した。

 スニーカーの着用シーンはカジュアル、スポーティのみならず、オフィススタイルまで拡大してきており、着用シーンが広がってきている。グンゼが20~50代の女性を対象に行ったシューズ着用に関する調査では、昨年春夏期のシューズ着用傾向はスニーカーが37%とトップとなっており、2014年と比較してもスニーカーの拡大率が一番高いことがわかったという。そこで、スニーカー着用時に多い「汗ムレ」、「ニオイ」などの悩みに着目し、快適に着用できるスニーカー専用のストッキングを開発したとのこと。

 同商品は、足底綿混素材となっており、靴の中の汗ムレや気になるニオイを軽減してくれる。さらに、レッグ部はDCY交編仕様で、破れにくく丈夫なストッキングだとか。着圧タイプに加えて、パンツスタイルにもピッタリなひざ下ストッキングもラインアップ。「丈夫で足底サラッとムレにくい」スニーカー専用ストッキングは快適さを実感できる商品となっている。

[小売価格]400円~500円(税別)
[発売日]3月

グンゼ=https://www.gunze.co.jp/


このページの先頭へ