その他ニュース

ユニ・チャーム、楽しい水あそび気分を盛り上げる新デザインの「ムーニー 水あそびパンツ」を限定発売

2020.03.04 13:57 更新

 ユニ・チャームは、楽しい水あそび気分を盛り上げる新デザインの「ムーニー 水あそびパンツ」を、3月10日から限定発売する。

 ムーニー水あそびパンツは、「水あそびをさせてあげたいけど、うんちなどをして周りに迷惑をかけないか心配」という声から生まれた商品とのこと。

 現在、水あそび専用パンツ市場は、2016年を100とした場合、2019年は106と成長、使用意向からも、今後さらに拡大することが予測される。また、水あそび専用品の使用率も年々上昇し、昨年では60%まで高まっている。その理由として、「専用品なら、まだおむつの子でも水あそびができるから」「デザインが魅力的だから」で、周囲の目がある場所でも思い切り水あそびを楽しむためのツールとして使用されている。

 そこで今回、従来の「水にはいってもふくらまない・とっさのうんちをブロックする」機能に加えて、楽しい水あそび気分を盛り上げるデザインに変更した「ムーニー水あそびパンツ」を、3月10日から限定発売する。

 男の子用はわんぱく水着デザインでサメさん柄とのこと。女の子用はキュートな水着デザインでフラミンゴ柄となっている。同品は、水あそび専用「スリム吸収体」だから水の中でもふくらまないとのこと。「うんちブロックギャザー」で、とっさのうんちもブロックする。

[小売価格]オープン価格
[発売日]3月10日(火)

ユニ・チャーム=http://www.unicharm.co.jp/


このページの先頭へ