その他ニュース

タカラトミーアーツ、「ディズニーキャラクター/minimaginationTOWN/ミニミニフレンズ」など発売

2020.03.13 17:39 更新

 タカラトミーグループのタカラトミーアーツは、ミッキーと仲間たちのミニサイズのぬいぐるみと、そのぬいぐるみと一緒に遊べる布素材の家や乗り物などのシリーズ「minimagination TOWN」(ミニマジネーションタウン)を4月2日から発売する。

 「minimagination TOWN」(ミニマジネーションタウン)は、“ちいさな子どものイマジネーションから生まれた街”をコンセプトに、コロっとしたシルエットのミッキーや仲間たちをはじめ、愉快な形をした“おうち”、面白い“乗りもの”など集めれば集めるほど、想像力が広がる世界を楽しめるぬいぐるみシリーズとなっている。

 同シリーズは2つの商品があり、ひとつはミッキーたちキャラクターがマスコットになった「ミニミニフレンズ」。もうひとつは、その「ミニミニフレンズ」のイマジネーションをさらに広げる、“おうち”や“乗りもの”などのストラクチャーがセットになった「ミニミニセット」とのこと。

 「ミニミニフレンズ」は大人の手にすっぽりと入る卵ほどの大きさで、コロっとしたデフォルメが特長の可愛らしいマスコットとなっている。キャラクターすべてが同じサイズ感となっているので、たくさん並べたり、お気に入りの仲間を一緒に持ち歩いたり、集めるのがわくわくする、コレクション性の高いシリーズとなっている。

 「ミニミニセット」は同シリーズオリジナルデザインの“おうち”や“乗りもの”で、手持ちの「ミニミニフレンズ」をさらに盛り上げるストラクチャーパーツのセットになる。マスコットを“おうち”の中に入れてみたり、 “乗りもの”に乗せてみたり、色々な組み合わせを楽しみながら、付属の帽子やリボンなどのパーツで、季節やイベントに合わせてマスコット自身もおしゃれに変身させて遊べる。さらに、サイズ感もコンパクトなので、遊んだ後はそのまま情景インテリアとして部屋に飾ることもできるとのこと。また、シリーズ商品はすべて布素材でできており、肌触りの良い優しい作りとなっているので、小さい子どもも安全に触ることができる。

 「ミニミニフレンズ」と「ミニミニセット」を組み合わせて広がる自分だけのマイタウン。「minimagination TOWN」シリーズで、おしゃれで可愛いちょっと大人のぬいぐるみ遊びを楽しんでほしいという。

[小売価格]680円~1680円(税別)
[発売日]4月2日(木)

タカラトミーアーツ=https://www.takaratomy-arts.co.jp/


このページの先頭へ