その他ニュース

ライトウェイプロダクツジャパン、荷物用のサイクルトレーラー「トラボーイV2」を販売開始

2020.02.06 12:24 更新

 安全性にこだわり、高品質な自転車用ベビーカーを製造する「Burley design(以下、バーレー)」の日本での販売元を務めるライトウェイプロダクツジャパンは、バーレーの自転車用カーゴトレーラー、「トラボーイV2」の販売を開始した。

 今回販売を開始する「トラボーイV2」の特長は、自転車での牽引でも、単独で歩行時にも使えるサイクルトレーラーとのこと。最大積載量は27kg。自転車単独では難しい重量、サイズの物も安全に運べるという。自転車でのキャンプツーリング・買い物・ゴルフバッグの運搬など、様々な用途に利用できる。簡単に折り畳んでバッグに入る機構のため収納もコンパクトだとか。エアータイヤ採用、クッション性に優れ、段差などの走破性にも優れている。荷物を積載しても自転車の重心は変わらないので、安定性に優れているとのこと。

 前モデルからの変更点としては、取り付け金具のシートポスト接続部がビス止めから工具不要のクイックリリースになり、複数の自転車での付け替えが簡単になった。牽引アームの長さが伸縮するので、リアキャリアを装着していても干渉しにくくなったという。キックスタンドが四角形になり安定性が向上したとのこと。荷物とタイヤの接触を防ぐホイールガードを標準装備した。巻き込みの心配がないので安心して運搬できる。

[小売価格]4万2800円(税別)

ライトウェイプロダクツジャパン=https://www.riteway-jp.com/


このページの先頭へ