その他ニュース

ウエニ貿易、腕時計ブランド「エンジェルハート」からスポーティとエレガントを合わせた「LOVE SPORTS」など発売、ブランドミューズには女優の橋本環奈さんを起用

2020.02.20 18:36 更新

 ウエニ貿易が自社で企画開発を行う腕時計ブランド「Angel Heart(エンジェルハート)」は、今年春夏の新作「LOVE SPORTS(ラブスポーツ)」と「SPARKLE TIME(スパークルタイム)」の4型を、2月20日から発売する。同日に行われた新商品発表会では、エンジェルハートのブランドミューズに就任した女優の橋本環奈さんが登場。時計にまつわるエピソードや新作「ラブスポーツ」の印象などについて語ってくれた。

 「当社が展開する『エンジェルハート』は2004年に誕生したウォッチブランド。太陽や蛍光灯の光で充電できるソーラームーヴメントを採用したモデルが豊富で、さらにアクセサリー感覚で使えるファッション性の高いデザイン性が評価されている」と、ウエニ貿易 エンジェルハートブランドPRの前田ともか氏が挨拶。「小さなダイヤルでも1時から12時までしっかり目盛りがついているデザインのため、デザイン性はもちろん、実用性も兼ね備えたオンでもオフでも活躍できるウォッチを展開している」と、機能性とデザイン性の両面を備えた製品を数多く販売しているとのこと。「スワロフスキー・クリスタルの位置やカラー、ガラスのカッティングやリューズの形まど、さりげない可愛さがたくさん詰まっている」と、細部にまでこだわった上質なデザインも特徴であると話していた。

 「そして、今年の春夏の新作では、“My Charming Time,わたし時間を、咲かそう。”をテーマに、新たにはじまる“とき”を自分らしく過ごす女性に寄り添う」と、新作コレクションのコンセプトについて紹介。「天然パールやスワロフスキー・クリスタル、サファイアガラスや1秒単位に刻まれた目盛りなど、細部にまでこだわった」と、新作のデザイン特長について紹介した。

 「新作『ラブスポーツ』は、スポーティなのにラグジュアリーな時計になっている。トレンドのスポーティスタイルを上品に仕上げた」と、アスレチックとレジャーを組み合わせたアスレジャーがトレンドワードとして挙げられるように、現代のアクティブに活動する人々に提案したい製品であるとアピールした。

 次に、ブランドミューズに就任した女優の橋本環奈さんが登場。「『エンジェルハート』は大切な人へのプレゼントに最適な時計で、私も10代の時、誕生日にプレゼントしてもらった」と、思い出のウォッチブランドであると語る。「新作の『ラブスポーツ』は、フェミニンな服にも、スポーティな服にも合うデザインが気に入っている」と、文字盤も可愛く、どんな服にもマッチする腕時計であると紹介していた。「普段から、腕時計をしているのだが、スポーティな服の時は外してしまう」と、服に合わないデザインの時計は、外してしまうという橋本さん。「『ラブスポーツ』であれば、スポーツする時でも外すことなくつけていられる」と、毎日つけていられる時計であると語っていた。

 今回、ブランドミューズに抜擢された感想を問われた橋本さんは、「私自身が利用していたブランドなので、ミューズに選ばれてとてもうれしい」と、ブランドミューズという大役に緊張もしている様子。「同世代の人たちは、腕時計をしないという人も増えている。それだけに、自分の周りで腕時計をつけてない人に、腕時計の素晴らしさを伝えていければと思う」と、スマートフォンの普及を背景に若者の腕時計離れが叫ばれる中、時間を確認するという機能性だけでなく、洋服と合わせるなど、コーディネートアイテムとしても活用できる点なども伝えていきたいと語っていた。

 この後、「ラブスポーツ」を懸けて、パターゴルフにチャレンジした橋本さん。3球で見事にカップインした暁には、左腕の「ラブスポーツ」をプレゼントしてもらえるゲームを行った。

 しかし、ラインを読み切れずカップインさせることができなかった橋本さん。2月3日が21歳の誕生日ということもあり、バースデーケーキと共に「ラブスポーツ」をプレゼントしてもらった。

[小売価格]
Love Sports WLS29PG:2万3000円
Love Sports WLS29SS:2万2000円
Sparkle Time ST29P-PK:2万円
Sparkle Time ST29S-NV:1万9000円
(すべて税別)
[発売日]2月20日(木)

ウエニ貿易=https://www.ueni.co.jp/


このページの先頭へ