その他ニュース

ピジョン、赤ちゃんの口腔研究から生まれたおしゃぶり「SkinFriendly」「FunFriends」を発売

2020.01.23 20:06 更新

 ピジョンは、赤ちゃんの口腔研究から生まれた“上手に吸えて、入眠やぐずり止めをサポート”するおしゃぶり「SkinFriendly」・「FunFriends」を、2月10日から全国のベビー用品専門店・ドラッグストアなど販売する。

 赤ちゃんが泣いている時、眠たくてぐずっている時などに、おしゃぶりを使うと、赤ちゃんは自然に落ち着くことができる。しかし、色々なおしゃぶりを試しても赤ちゃんがうまく吸ってくれなくて、落ち着かず、困っているママがいるとのこと。

 今回、赤ちゃんの練習要らずで、くわえやすい、吸い続けられるおしゃぶりを開発した。ピジョンのおしゃぶりは、4つのポイント「くわえやすい乳首の形」「歯の発育を考えたやわらかい乳首」「舌がスムーズに動かせる角度」「吸っているときに口から落ちにくいバランスを考えた軽量設計」を実現し、赤ちゃんの吸いやすさを追求した。

 「SkinFriendly」は、座板に段差をつけることで肌との接触面を減らし、さらに大きな通気孔で口周りの通気性を良くしたという。よだれかぶれをしにくく、肌にやさしい工夫を凝らしたピジョン独自設計のおしゃぶりとなっている。

 「FunFriends」は、サイズごとに異なるデザインで、赤ちゃんの成長に合わせてデザインを楽しめるおしゃぶりとのこと。どうぶつやフルーツの絵柄とディズニーキャラクターが赤ちゃんをさらに可愛く演出してくれる。

[小売価格]770円(税込)
[発売日]2月10日(月)

ピジョン=https://www.pigeon.co.jp/


このページの先頭へ