その他ニュース

タカラトミー、おしゃべりぬいぐるみ「くるっと チャッティーペッツ」を発売

2020.01.23 19:13 更新

 タカラトミーは、どこにでも一緒に連れていける、おしゃべりぬいぐるみ「くるっと チャッティーペッツ」(全5種)を2月8日に発売する。

 “パッチンバンド”のようにしっぽを腕に軽くあてると簡単に巻き付くためどこにでも連れていくことができ、なでたり話しかけたりするとたくさんのチャッティーペッツ語(チャッティーペッツたちが話す不思議な言葉)とリアクションで反応してくれる。北米を中心とした全世界ではすでに100万個以上出荷(2018年8月~現在)している人気商品がいよいよ日本に上陸する。

 同品では、フワフワの長いしっぽの部分を腕に軽くあてて、くるっと巻き付けてみよう。腕やバッグなどに巻き付けると、どこにでも一緒に連れていけるという。チャッティーペッツはおしゃべりが大好きだとか。もっと仲良くなれる機能がたくさんだという。おしゃべりでは顔に近づけて話かけてあげると、チャッティーペッツ語でおしゃべりする。なでなででは頭をなでてあげると喜ぶ。たくさんなでると歌うとのこと。

 ゆらすではゆらしすぎると、ちょっぴりごきげんななめになっちゃうかもしれない。さかさではさかさにすると、あくびをしていびきをかきながら眠ってしまう。目の色では目のライトの色(4色)で今の気分を教えてくれる。2ひきの顔を近づけ「通信ボタン」(右耳の横にあるボタン)を押すと、チャッティーペッツ同士で一緒におしゃべりしたり、ハモって歌ったりする。フワフワでかわいい「チャッティーペッツ」は全5種。それぞれ性格が異なり、声もおしゃべりも違うという。

[小売価格]各2980円(税別)
[発売日]2月8日(土)

タカラトミー=https://www.takaratomy.co.jp/


このページの先頭へ