その他ニュース

タカラトミー、史上初のスポーツがテーマの盤ゲーム「人生ゲーム スポーツ」を発売

2019.10.10 18:38 更新

 タカラトミーは、盤ゲーム「人生ゲーム」の新商品として、「人生ゲーム スポーツ」を、10月31日から全国の玩具専門店、百貨店・量販店等の玩具売り場、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」等で発売する。

 「人生ゲーム スポーツ」は「人生ゲーム」史上初めて、スポーツがテーマの「人生ゲーム」とのこと。プレイヤーは“アスリート”としての人生を歩み、様々なスポーツを経験しながらお金を稼いでいくという。各プレイヤーは小学生からスタートし、「スピード」「スタミナ」などのスポーツに必要な“才能”が一つ決まるとのこと(「才能カード」)。そのあと、「スポーツカード」を引くたび、自分が所持している「才能カード」と合えば、その「スポーツカード」を得て、集めていくことができるという。

 また、「地区大会」、「全国大会」、「アジア大会」、「国際大会」の“大会マス”に止まった際には、プレイヤー全員でサブステージを使い、競技に見立てたミニゲームを行うとのこと。「コイン」をはじいて遠くに飛ばす「100m走」や、予想する決まり手にコインを置いていく「相撲」など、計16種類のミニゲームがあり、大会毎に、順位に応じて金・銀・銅のトロフィーを獲得できる。

 他にも、マス目や「スポーツカード」などに、合計で100種類以上のスポーツが登場する。スポーツイベントがますます盛り上がるなか、家庭で気軽に様々なスポーツに触れて楽しんでもらえる商品として提案するという。

[小売価格]3980円(税別)
[発売日]10月31日(木)

タカラトミー=https://www.takaratomy.co.jp/


このページの先頭へ