その他ニュース

大王製紙、「グ~ン おむつバイバイ♪トレーニングパッド」をリニューアル発売

2019.10.04 16:39 更新

 今年ブランド誕生40周年を迎えたエリエールブランドの大王製紙は、「グ~ン おむつバイバイ♪トレーニングパッド」を11月1日からリニューアル発売する。

 トイレトレーニングをしている家庭では、「なるべく紙おむつを早く外して布下着に慣れさせたい」という親の心情によって、約24%がトレーニングを始めたばかりの時期から、布下着を子どもに履かせているという(同社調べ)。しかし、布下着を着用した家庭の54%が「尿モレ後の掃除が大変」を理由に使用をやめており、失敗時の後始末の手間が親の精神的な負担となっている(同社調べ)。

 また、子どもにとっても、慣れないトイレに行くことや、失敗して洋服が濡れてしまうこと等、初めてのトイレトレーニングは戸惑うものであるため、やる気を引き出すことがトレーニングを進める上で重要となっている。

 グ~ンのトレーニングパッドは、尿がモレにくい仕様となっているため、洋服や床を濡らす心配がないとのこと。そして、今回のリニューアルで親子のコミュニケーションを促すデザインへと変更し、「親子で楽しみながらトイレトレーニングができる」仕様となった。親からの声掛けを促すことで子どものやる気をアップさせ、親子の前向きなトイレトレーニングをサポートする。

 今回、「グ~ン安心トレーニングパッド」から「グ~ンおむつバイバイ♪トレーニングパッド」へと商品名を変更した。「親子で楽しくトイレトレーニング」というコンセプトに合わせて、子どもにも伝わりやすい「バイバイ」という言葉を使い、親子でトレーニングに取り組めるような商品名となった。また、パッケージ全体を明るく、ポップなデザインへとリニューアルした。正面にイラストを載せることで、使用方法がより分かりやすくなっている。パッドの剥離紙が同社オリジナルキャラクターの「ハグ~ン」と動物の友達柄へと変更した。動物からの応援メッセージが、親子のコミュニケーションを促す。子どものやる気がアップし、親子で前向きにトイレトレーニングに取り組むことができるという。

[小売価格]オープン価格
[発売日]11月1日(金)

大王製紙=https://www.daio-paper.co.jp/


このページの先頭へ