その他ニュース

ユニ・チャーム、「『マミーポコパンツ』 ドラえもんデザイン」を発売

2019.10.02 18:00 更新

 ユニ・チャームは、多くの人に好評を得ている「マミーポコパンツ」から、子どもに人気の「ドラえもん」をキャラクターとして採用、新しいデザインとして追加し、10月21日から発売する。

 「マミーポコパンツ」は、かわいいデザインと手頃な価格に加え、「吸収力」といった機能面でも評価され、長い間支持されているという。一方で、月齢が高くなると「デザイン」のニーズが拡大することがわかった。

 そこで今回、現在のデザインに加えて、子どもに人気の「ドラえもん」を新キャラクターとして採用、デザインバリエーションを高めた「マミーポコパンツ」を、10月21日から発売する。

 全部で6種類のかわいい「ドラえもん」デザインとのこと。一袋には2種類入っているという(内容・デザインは一部変更になる可能性がある)。最大12時間(赤ちゃんのおしっこ量には個人差がある)吸収ジェル (対象サイズ:全サイズ)によって、くり返しのおしっこをたっぷり引き込んで素早く吸収するという。ず~っとモレ安心のシェイプ (対象サイズ:M・L)なので、おへそまでしっかり引き上がり、たくさん遊んで動いてもモレずに安心だとか。

 同品は、やわらかウエスト (対象サイズ:M・L・ビッグ)なので、丸いお腹にもやさしくフィットする。しっかりフィット構造 (対象サイズ:M・L・ビッグ)のため、特許技術「サポートギャザー」(足回りの2つのギャザーが胴回りギャザーと交差して接合されている構造)が体にフィットしてすきまモレを防ぐ。やわらか全面通気シート(対象サイズ:全サイズ)が、湿った空気を素早く外に逃がすとのこと。おしっこサイン (対象サイズ:M・L)があるので、おむつの交換時期がひと目でわかるという。

[小売価格]オープン価格
[発売日]10月21日(月)

ユニ・チャーム=http://www.unicharm.co.jp/


このページの先頭へ