その他ニュース

タカラトミーアーツ、「じゃがりこ」を使って様々なアレンジクッキングを楽しめる「じゃがりこクッキング」を発売

2019.09.02 19:28 更新

 タカラトミーグループのタカラトミーアーツは、カルビーから発売しているスナック菓子「じゃがりこ」を使って様々なアレンジクッキングを楽しめる「じゃがりこクッキング」を「じゃがりこの日」である10月23日に発売する。

 「じゃがりこ」は独自の製法でつくられた「はじめ“カリッ”、あとから“サクサク”」の食感が楽しめるポテトスナック菓子で、1995年に登場した。「じゃがりこクッキング」はその「じゃがりこ」を砕いて粉状の“じゃがりっ粉”を作るマシンとなっている。手持ちの「じゃがりこ」を本体にセットし、側面にあるハンドルを回すだけのワンアクションで、簡単に粉状にすることができるとのこと。素手やスプーンでは難しい粉状にする作業も、クラッシャーが偏りなく「じゃがりこ」を巻き込んでいくことで、均一なきれいな粉状に砕くことができる。そして、セットのカップに砕いた粉がしっかりと落ち、カップのままお湯を入れたり、混ぜたりと、オールインワンでじゃがりこアレンジクッキングが楽しめる。

 同商品は、「じゃがりこ」を使って様々なアレンジクッキングが楽しめるが、なかでもSNS中心に活躍中の料理研究家リュウジ氏が発案した“じゃがアリゴ”を簡単に作れることが特長とのこと。“じゃがアリゴ”は砕いた「じゃがりこ」とチーズを混ぜて、フランスの郷土料理である「アリゴ」を手軽につくれるもので、「じゃがりこ」とチーズが混ざりあい伸びるという面白さからSNSで爆発的な話題となった。「じゃがりこクッキング」では、リュウジ氏監修のもと、同機で均一に砕いた“じゃがりっ粉”とモッツアレラチーズを混ぜることで、さらにぐーんと伸びが良い“ハイパーじゃがアリゴ”を作ることができる。

[小売価格]2980円(税別)
[発売日]10月23日(水)

タカラトミーアーツ=https://www.takaratomy-arts.co.jp/


このページの先頭へ