その他ニュース

アツギ、薄手なのにあたたかい高機能発熱ストッキング「アスティーグ【温】」を発売

2019.08.20 15:18 更新

 アツギはプレーンストッキングの主力ブランド「ASTIGU/アスティーグ」の2019年秋冬シーズン新商品として、発熱ストッキング「アスティーグ【温】」を発売する。アスティーグ【温】の発売によって、アツギは近年の暖冬傾向の秋冬シーズンにおいて、新しい季節商品を提案する。新商品は8月20日以降、順次店頭展開する。

 アスティーグ【温】は、発熱機能を持たせたプレーンストッキングとのこと。ストッキングは、年間を通じて着用されるアイテムだが、今回アスティーグだけの3つの発熱機能を持たせて、秋冬シーズンの肌寒い日にもあたたかく着用してもらえるストッキングを開発したという。近年は暖冬傾向にあり、肌寒くてもタイツをはくほどではない天候が多い中で、従来のストッキングよりもあたたかく、薄手タイツよりも軽やかな着こなしを楽しめるとのこと。秋冬もストッキングでファッションを楽しみたい人はもちろん、ストッキングをドレスコードとして働く女性達に、肌寒い日も快適にはもらえる商品を提案するとしている。

 サーモグラフィで計測した脚の表面温度の比較では(アスティーグ【温】着用時と同社従来品着用時の2つの条件を比較している(旭化成 商品科学研究所にて測定))、歩行を開始すると、脚の表面温度は下がっていくが、5分歩行後の表面温度は、サーモグラフィで示されている通り、アスティーグ【温】の方が高くなっている。これは、アスティーグ【温】は従来品と比べて表面温度の下がり幅が小さく、保温できていることを示している。なお、データは実測値であり、着用時の感じ方には個人差があるとのこと。

[小売価格]600円(税別)
[発売日]8月20日(水)以降順次

アツギ=https://www.atsugi.co.jp/


このページの先頭へ