その他ニュース

ラグビー応援WEBマガジン「楕円球LOVE!」、俳優の滝藤賢一さんが主演するショートムービー「Rの男」を公開

2019.07.16 17:40 更新

 集英社は、6月14日に創刊した、ラグビー応援WEBマガジン「楕円球LOVE!(だえんきゅうらぶ)」内において、俳優の滝藤賢一さんが主演するショートムービー「Rの男」を7月12日から公開を開始した。

 ショートムービー「Rの男」は、42歳独身、うだつが上がらないサラリーマンに扮する滝藤さんが、ラグビーと出会い、仕事のあらゆる場面でラグビーの動きを取り入れることで、会社でのチームスピリットが生まれていくというストーリーとなっている。実際にラグビーファンである滝藤さんが、ラグビーの動きを織り交ぜながら日常に奮闘するサラリーマンをシュールに演じている。

 今回、初めてラグビーを体験した滝藤さんだが、撮影では、現役の大学ラクビー選手と一緒にグラウンドを全速力で走ったり、全力タックルに挑むなど、ハードな撮影にチャレンジしてもらったとのこと。撮影を終えて、滝藤さんは「グラウンドを走るのは最高に気持ちよかった。共演した選手のみんなは爽やかで、そして力強くて、とても楽しい撮影だった」と話しつつも、「ただ、タックルは本気で挑みすぎて、翌日、鞭打ちになってしまった」と、苦労もあったのだと教えてくれた。動画については、「会社の会議で打ち合わせがスクラムに見えてしまったり、ワイシャツの襟を立ててしまうなど、日常ではあり得ないシーンだが、シュールな面白さを楽しんで欲しい」とコメント。滝藤さんの全力でラグビーに挑戦する姿にも注目となっている。

 世界でもっとも屈強で、しかも頭の切れる、優しき男たちがここ日本に集結する、ラグビーワールドカップ2019。この一生に一度あるかないかの身震いするような奇跡を、「ルールをよく知らないから」「今まで見たことないから」そんな理由でスルーしてしまうのはもったいない!まだラグビーを知らないできるだけ多くの人にも、体感して欲しい。そんな想いからスタートする「楕円球LOVE!」は、これから「にわかラグビーファン」になる人たちのためのWEBマガジンとなっている。

楕円球LOVE!=http://daenkyu-love.jp


このページの先頭へ