その他ニュース

パイロットインキ、「かえちゃOh!!」シリーズから「パティシエデビューまほうのパティスリー」を発売

2019.07.18 15:09 更新

 パイロットインキは、お湯と氷水で何度でも色が変化する人気の「かえちゃOh!!」シリーズから、不思議なスイーツが作れちゃう「パティシエデビューまほうのパティスリー」を、主な玩具専門店、量販店で7月20日から発売する。

 氷水とお湯で色が何度でも変わる、人気の「かえちゃOh!!」シリーズの新作は、ケーキやマカロンなど不思議なスイーツが作れちゃう「パティシエデビューまほうのパティスリー」とのこと。

 色変わりをするのは子どもが大好きな、ケーキやカップケーキ、マカロンやプリン。パイロットインキ独自技術の温度で色が変化するメタモインキを使用しているので、お湯と氷水を用意するだけで何度も繰り返し色変わりを楽しめる。

 同製品は、氷水をいれた付属のまほうのボウルを使って、まほうのハケに氷水をつけたり、まほうのスポイトに氷水を入れて、スイーツに氷水をかけることで色変わりを楽しめる玩具とのこと。まほうのハケは大胆な色変わりに、まほうのスポイトは部分的な変化にと、様々な色変わりを楽しめる。ハケやスポイトに氷水を含ませるだけなので、小さい子どもでも簡単・安心・安全だとか。また、付属のシートにスイーツを並べたり、お皿に盛り付けたりと、色変わり遊びだけでなく、パティシエとしてごっこ遊びが楽しめる。

 同製品は、部屋でもお風呂でも遊べるので、お風呂が苦手な子どもがバスタイムを楽しむきっかけ作りとしてもぴったりとなっている。

[小売価格]3800円(税別)
[発売日]7月20日(土)

パイロットインキ=http://www.pilot-toy.com/


このページの先頭へ