その他ニュース

トリンプ、「AMOSTYLE BY Triumph」から「へナタトゥ」「ペイズリープリント」シリーズを発売

2019.07.16 15:36 更新

 トリンプ・インターナショナル・ジャパンの直営店「AMOSTYLE BY Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)以下 アモスタイル」は、インドや中近東のカルチャーからインスピレーションを受けた「へナタトゥ」、「ペイズリープリント」シリーズを7月18日から発売する。オリエンタルなムードが漂う秋冬シーズン最新コレクションの登場となっている。

 インドや中近東のカルチャーからインスピレーションを受けた、90年代の民族調やハンドメイドクラフトのエッセンスを感じさせるランジェリーが登場する。今回お目見えする「ヘナタトゥ」と「ペイズリープリント」のシリーズは、手刺繍を施したようなデザインと伝統的なモチーフがオリエンタルなムードを醸し出しているとのこと。90年代に見られたハンドメイドの技法を彷彿とさせる繊細なクリエーションによって、まるでボディアートを施したようなデザインのランジェリーに仕上がった。

 「ヘナタトゥ」シリーズは、インドの伝統模様であるヘナタトゥのモチーフをエンブロイダリーレースやチュールで表現した手刺繍のように繊細で美しいデザインが魅力とのこと。しなやかで透け感のある素材に蓮の花をイメージしたレースが映えるオリエンタルなデザインは、まるでボディにアートを施したよう。フェミニンな印象のブルー、ブラック、ピンクの3色を展開し、女性のセンシャルな美しさを引き立てる。

 <ヘナタトゥ>AMOスペーサーブラは、素肌っぽい透け感のあるスペーサー素材のモールドカップを採用。ヌーディーなカラーのカップに重ねたヘナタトゥ柄のエンブロイダリーレースとチュールが、センシャルに際立つボディアートのよう。大人っぽいデザインながら、軽く、通気性に優れ、汗やムレの気になるシーズンにも最適だとか。バストに合わせてしなやかにフィットし、ナチュラルなシルエットを叶える。

 <へナタトゥ> ミニスリップ×ボトムでは、体のラインに沿う美しいシルエットが印象的なVネックラインのミニスリップは、胸元の開いたアウターやワンピースに合わせやすいデザインとのこと。Y字のバックストラップもポイントとなっている。ボトムには、サイドにヘナタトゥ柄のレースをさりげなくあしらいアクセントを施した。ベア天竺素材の滑らかな肌ざわりで体の動きにやさしくフィットする。
 インドのアートからインスピレーションを受けたペイズリー柄を取り入れたシリーズ。トレンドの90年代を感じさせるペイズリー柄と幾何学模様のレースを組み合わせた民族衣装のようなデザインが印象的となっている。手刺繍をイメージしたレースや民族調のテキスタイルが織りなす独特なデザインはエスニックな魅力を放つ。

 <ペイズリープリント> きゅっと寄せブラは、ペイズリー柄のプリントサテンと幾何学模様のレースがバイカラーとなった美しいデザインとのこと。ハンドクラフト感のある胸元とストラップ部分の刺繍も魅力となっている。カップ脇のエンジェルスリムシートで、バストをしっかり寄せてキープし、くっきりとした谷間をメイクする機能も充実している。

[発売日]7月18日(木)

トリンプ・インターナショナル・ジャパン=http://www.triumph.com/


このページの先頭へ