その他ニュース

タカラトミー、水をあげるとドールが"発芽"するサプライズトイ「ブルーミーポット」を発売

2019.06.12 19:06 更新

 タカラトミーは、水をあげるとドールが“発芽”するサプライズトイ「ブルーミーポット」を、7月27日から全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売場、雑貨店、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」等で発売する。

 「ブルーミーポット」は、付属のじょうろでポット(鉢)の上から水をかけると、まるで“発芽”するかのように中からドールがゆっくりと飛び出す新感覚のサプライズトイとなっている。

 ドールはお花、スイーツやクリスタル等かわいらしいモチーフが中心で、縦に長いヘアスタイルはスクイーズ素材(発砲ウレタンでできたスポンジ素材のこと。ぷにぷにした触感やカラフルでリアルな色彩が子どもたちに人気となっている)でできており、ふわふわとした触り心地が特徴とのこと。ドールのデザインは全22種類あり、“発芽”するまでどんな子が出てくるか分からないという。ドールは頭部と洋服、バッグ等のアクセサリーといった多彩なファッションアイテムもコーディネートされて入っており、別のドールのものと組み換え可能だとか。また、ポット(鉢)は横に開くとプレイセットとして、“発芽”後も遊ぶことができる。

 昨年におもちゃ業界で注目を集めた新ジャンル「サプライズトイ」は、開封作業自体をエンターテインメント化し、“SNS映え”を求める時流に乗り、多くの人から支持された。「ブルーミーポット」は、水を使ったシンプルながら今までにないギミックで、新たな“サプライズ”を演出する。

[小売価格]1980円(税別)
[発売日]7月27日(土)

タカラトミー=https://www.takaratomy.co.jp/


このページの先頭へ