その他ニュース

タカラトミー、リカちゃんファミリー「みつごのあかちゃん かこちゃん/みくちゃん/げんくん」を発売

2019.06.07 19:25 更新

 タカラトミーは、着せ替え人形「リカちゃん」の弟と妹にあたる、みつごの赤ちゃんを8年ぶりにリニューアルし、「みつごのあかちゃん かこちゃん/みくちゃん/げんくん」を6月15日から、全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売り場、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」等で発売する。

 今回のリニューアルでみつごの赤ちゃんは、1987年に初めて登場して以来3代目となる。また、あわせて遊べるベビーカーやおくるみなどの関連商品も発売し、自分がしてもらって嬉しかったことや、人にしてあげたいと思うことを投影し、愛情を育む「お世話遊び」の要素を、より充実させていくという。

 1967(昭和42)年の誕生から昭和、平成、令和と3世代にわたり、「リカちゃん」は常に時代や流行を反映しながら、子どもたちの憧れや夢を形にした商品を発売してきた。ファッションや職業のほか、家族や友達にもその時代のトレンドを取り入れ、時代とともに成長を続けている。

 “人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ”との意味が込められた令和の時代、「リカちゃん」シリーズは子どもたちの慈しみや愛情を育み、感性を磨く商品展開を目指していく考え。

[小売価格]各1200円(税別)
[発売日]6月15日(土)

タカラトミー=https://www.takaratomy.co.jp/


このページの先頭へ