その他ニュース

セガトイズ、日本の風情ある景色を自宅天井に投影できる「日本プロジェクター」を発売

2019.06.07 18:00 更新

 セガトイズは、日本の伝統ある素晴らしい風景を母国に持ち帰ることができる「日本プロジェクター」を7月11日から発売する。

 「日本プロジェクター」は、日本の風情ある景色を、ご自宅の天井に投影することができるプロジェクターとのこと。

 「日本プロジェクター」には、日本の四季、風景、夜景を投影する3種類の投影フィルムディスクを付属している。「日本の四季」には、風情ある自然の移り変わりを、「日本の風景」には観光名所である浅草・雷門や渋谷のスクランブル交差点などを、「日本の夜景」には、夜桜や夏祭りなど、計24種類の日本の景色を楽しむことができる。、日本のシンボルである富士をモチーフとした本体に日本の素晴らしい風景を詰め込んだ同商品は、母国に“風景を持ち帰る”ことができる粋な贈り物となっている。

 同商品は、お土産としてかさばることのない約10cmのコンパクトなサイズながらも、約75cmの大きさの日本の景色を天井に投影する。また、スイッチを切り替えることで、投影だけでなく、富士のモチーフのボディが光るルームライトとしても使用できるとのこと。日本のお土産としてはもちろん、部屋の装飾としても活躍する、インテリアにも最適なアイテムとなっている。

[小売価格]2980円(税別)
[発売日]7月11日(木)

セガトイズ=http://www.segatoys.co.jp/


このページの先頭へ