その他ニュース

バンダイ、男の子のお世話人形「ホルン おせわきほんセット」を発売

2019.05.31 17:40 更新

 バンダイは、ディズニーキャラクターが登場するオリジナル絵本付きのお世話人形シリーズ「ディズニー | ずっと ぎゅっと レミン&ソラン」から、シリーズ初となる男の子のお世話人形「ホルン おせわきほんセット」を7月13日に発売する。メインターゲットは、3~5歳の幼児およびその親となる。全国の玩具店、百貨店・家電店・量販店の玩具売場、雑貨店、インターネット通販などで販売する。

 同商品は、ディズニーの世界観を最大限に生かしたオリジナルの絵本と一緒に楽しめるお世話人形シリーズ「ディズニー | ずっと ぎゅっと レミン&ソラン」から新たに展開する、男の子・ホルンのお世話人形とのこと。男の子のお世話人形が発売されるのは同シリーズ初となる。現在発売中のお世話人形「レミン」と「ソラン」のお友だちとしてはもちろん、お世話遊びが好きな男の子のエントリー商品としてもおすすめとなっている。

 「ホルン」はディズニー映画「トイ・ストーリー」の主人公・ウッディをイメージした洋服と帽子を身に着け、セット内容には「リトルグリーンメンのくし」や「レックスのめがね」など人気キャラクターをモチーフにした小物が入っている。付属の絵本ではホルンとウッディが登場するお世話遊びのお手本となるようなストーリーが描かれており、日常から「トイ・ストーリー」の世界に想像力を広げてお世話遊びを楽しむことができる。

 同商品によって“お世話人形遊び=女の子の遊び”というイメージを払拭し、年齢や性別を問わず、誰もがディズニーの世界観に想像力を広げて楽しめるお世話人形シリーズとして、さらに展開を拡大していく考え。

[小売価格]6264円(税込)
[発売日]7月13日(土)発売

バンダイ=https://www.bandai.co.jp/


このページの先頭へ