その他ニュース

セガトイズ、ぷにぷにとキラキラを合わせた本格的なアクセサリー作りを楽しめる「ぷにジェル ゆめぷにロイヤルアクセ DX」を発売

2019.05.30 15:58 更新

 セガトイズは、シリーズ累計販売数100万個の販売を突破した「ぷにジェル」から、ぷにぷにとキラキラを合わせた本格的なアクセサリー作りを楽しめる「ぷにジェル ゆめぷにロイヤルアクセ DX」を7 月18日に発売する。

 「ぷにジェル」は、完成度のクオリティやメイドインジャパンの安全性、自分でアレンジして作る楽しさを提供し、子どもの最高の笑顔を引き出す、セガトイズのハンドメイドシリーズの1つ。

 大人の女性の間で人気の“レジン”を使ったハンドメイドアクセサリーからヒントを得て、女児にもオシャレなジュエリーアーティストのような体験ができるよう、セガトイズが新しく開発し、2016年4月に販売を開始した。ぷにぷにのアクセサリー作りを楽しめる体験が女児の心を掴み、発売から3年という驚異的なスピードで、シリーズ累計販売数100万個を突破し、ミリオンセラー玩具の仲間入りを果たした。

 日本製で安全性の高い2種類のシリコーンジェルを混ぜ合わせ、好きな型に流し込んで作れるアクセサリーは、子どもでも作れる安全・簡単な仕様ながらも、仕上がりの透明感、造形などは大人のアクセサリー顔負けの高い完成度となっており、ハンドメイド好きな大人女性を唸らせるほど。女児が大好きなゴールド、ピンクゴールドのキラキラのパーツと、ぷにジェル独自のぷにぷに感を掛け合わせた同商品で、これまでにない本格的なアクセサリー作りを楽しむことができる。

 同商品は、茎、葉の部分はキラキラのゴールド、花の部分はぷにぷにの素材の、立体的な薔薇の花を作ることができるとのこと。薄い渦巻き状の型にジェルを流し込み、1枚のぷにジェルを作る。固まったジェルを、ゴールドパーツの突起部分を軸にして、くるくると巻くことで立体で透明な薔薇の花が完成する。薔薇の花を含め、26種類のデザインのアクセサリーを作ることができるとのこと。その他にも、ぷにぷにのハート型のアクセサリーを、キラキラの香水瓶やステッキなどのパーツに、付け替えることができ、遊びの幅も一段と広がっている。完成したぷにぷにキラキラのアクセサリーに、付属のネックレスやボールチェーンを取り付けることで、自分だけのチャームやアクセサリーを身に付けてオシャレを楽しめる。

[小売価格]6000円(税別)
[発売日]7月18日(木)

セガトイズ=http://www.segatoys.co.jp


このページの先頭へ