その他ニュース

セガトイズ、「しゅわボム プリンセス姫スイート カップケーキセット」を発売

2019.03.01 12:30 更新

 セガトイズは、親子でバスコミュニケーションが図れる、手作りバスボム「しゅわボム」から、人気YouTuber「プリンセス姫スイート TV Princess Hime Suite TV」とのコラボ商品「しゅわボム プリンセス姫スイート カップケーキセット」を3月21日に発売する。セガトイズと YouTuber のコラボ商品は初めての試みとなる。

 「プリンセス姫スイート TV Princess Hime Suite TV」は、小学生が選んだ好きな YouTuberランキング2019年で、子どものYouTuberとして1位に輝いた(2月・FULMA調べ)。プリンセスの世界観を表現したファミリー向けの動画が小学生を中心にヒットし、総再生回数は32億回を突破している。

 同商品は、「プリンセス姫スイート TV Princess Hime Suite TV」のひめちゃんも実際に癒された、作れるバスボム「しゅわボム」を、ひめちゃんがプロデュースして誕生した。バスボムのカラーには、ラベンダーの香りを楽しめるパープル、ピンクを採用し、バスボムを彩るデコパーツには、「プリンセス姫スイート」の世界観を凝縮した、お城や馬車のモチーフを採用したという。また、“遊びの天才”ひめちゃんが考案した、お風呂にしゅわボムを入れるとしゅわしゅわした後に、デコパーツが出現する同商品だけのサプライズも楽しむことができるとのこと。いつも見ている小学生の憧れ、ひめちゃんがプロデュースした同商品で、夢のプリンセスライフを楽しんでほしいという。

 しゅわボムは、お風呂に入れるとシュワっと溶け出し、いい香りで癒しを与えてくれるバスボムを、自分で作るところから楽しめる商品として昨年7月に登場し「日本おもちゃ大賞 2018」、ガールズ・トイ部門において大賞を受賞したという。使用した人からは「親子で一緒に作ったバスボムを、使えるところまで楽しめるのがいい」、「自分で作ったしゅわボムを使いたくて、お風呂の時間が楽しみになった」といわれるなど、親子に楽しいバスタイムを提供している。

[小売価格]4500円
[発売日]3月21日(木)

セガトイズ=http://www.segatoys.co.jp/


このページの先頭へ