その他ニュース

AOKI、"撥水"機能で花粉の付着を防ぐ「花粉対策コート」を発売

2019.03.05 11:12 更新

 AOKIは、3月から本格的に飛散がはじまる花粉対策の商品として、撥水機能を持ち、花粉が付いても落ちやすい加工を施した「花粉対策コート」をAOKIの限定200店舗ならびにAOKI公式オンラインショップで発売する。

 AOKIでは、2009年から“室内に花粉を持ち込まない”ことをコンセプトに「花粉対策コート」の企画・発売を開始。春先の季節はまだ気温も低いため、スプリングコートとして防寒と花粉対策を求める消費者の声が多くあった。

 今年度は、コートの生地表面が平滑性に優れている素材を使用。花粉が付きにくく、付着しても落ちやすいのが特長となっている。また、春先の不安定な天気でも安心の撥水機能を兼ね備えているという。デザインはシンプルなステンカラーでスーツスタイルに合わせやすい1着だとか。これからの季節に最適な“花粉対策”機能に特化した同商品を通じて、今後もAOKIでは消費者のビジネスシーンをファッションでサポートしていく考え。

 AOKI花粉対策コートは、生地は、繊維表面が平滑性に優れており花粉がつきにくく、付いても落ちやすいのが特長とのこと。撥水加工も施されており、春の不安定な天気でも安心の機能性コートとなっている。ビジネススーツとの組み合わせに最適なシンプルなステンカラーのデザインとのこと。カラーバリエーションはネイビー・黒・ベージュの3色展開となっている。同商品は収納に便利なポケッタブル仕様。コンパクトに収納出来るため、出張時や屋外から屋内に入る際など、手荷物になることなく、鞄に収納することで簡単に持ち運びできるという。

[小売価格]1万9000円(税別)
[発売日]3月

AOKI=https://www.aoki-style.com/


このページの先頭へ