その他ニュース

ユニクロ、着るだけで紫外線を90%遮断するUVカットアイテムを発表

2019.03.06 18:33 更新

 ユニクロは、着るだけで紫外線を90%遮断するUVカットアイテムを発表する。今年は従来のウィメンズに加え、新たにメンズが登場し、キッズラインも拡充。紫外線が強くなるこれからの季節を快適にするUVカットアイテムは、機能性とファッション性が融合したユニクロの「LifeWear」ならではの新しい提案となっている。

 UVカットアイテムは、生地の織り方や編み方、素材の特性に応じて加工方法を変え、それぞれのアイテムにおいて最大限の紫外線遮蔽率を実現した。肌の奥深くまで到達する紫外線A波(UVA)と肌表面に届く紫外線B波(UVB)を共にブロックし、薄手のアイテムでも着るだけで肌を保護する。

 紫外線が年々強くなっているといわれている昨今、女性のみならず男性や子どもにも紫外線対策が必要とのこと。今年は、子どもから大人まで幅広いシーンでUV対策ができるラインアップで展開する。

 まず、男性向けに高い快適性を誇るエアリズムシリーズからUVカット機能をプラスしたパーカとカーディガンが新登場する。日差しの強い日にぴったりな羽織りとして活躍する。

 キッズから新たに登場する、エアリズムUVカットメッシュパーカは、快適素材なので汗をかく子どもにも最適だとか。

 毎年好評を得ているウィメンズのUVカットスーピマコットンカーディガンは高級綿のスーピマコットンを100%使用し、なめらかな肌触りとUVカット機能の両立を実現した。また、ポケッタブルパーカやエアリズムインナーにもUVカット機能付与したという。

[小売価格]990円~3990円

ユニクロ=https://www.uniqlo.com/jp/


このページの先頭へ