その他ニュース

セガトイズ、サプライズトイ「WHO are YOU? パステル」を発売

2019.02.08 14:53 更新

 セガトイズは、謎の毛玉を水で洗って変身させるサプライズトイ「WHO are YOU?」から、何色(なにいろ)の「WHO are YOU?」が入っているかわからないサプライズも楽しめる「WHO are YOU? パステル」を、2月9日に発売する。

 「WHO are YOU?」(米国商品名:Scruff-Luvs)は、水で洗うまで、謎の毛玉が何に変身するかわからないワクワクを体験できるサプライズトイとして、昨年5月にイギリスで販売を開始し、同年8月に日本に上陸した。現在では、北米含む世界30ヵ国以上で販売されている。クリスマス商戦前には、世界中で品切れ、入手困難になったにもかかわらず、発売から8ヵ月(2018年12月末時点)にして全世界販売数340万個を突破するなど、全世界の人々から人気を博しているという。

 キリストの復活をお祝いするイベント、イースターでは、生命や復活を象徴する「たまご」や、繁栄を象徴する「うさぎ」がシンボルといわれている。日本でもハロウィンやバレンタインに続くイベントとして、テーマパークや店頭、また、幼稚園などでも楽しまれるようになっている。明日発売する「WHO are YOU? パステル」は、キリストの復活をお祝いするイースターにぴったりの商品だとか。卵を思わせるフォルムをした謎の毛玉や、毛玉を動物に変身させる体験、イースターの象徴ともいわれる、うさぎを手にすることができるなど、一つの商品で心ゆくまでイースターを楽しむことができるという。また、春の訪れを感じていただけるように、商品には、さくらいろ、レモン、ペパーミントのファンタジックなパステルカラーを採用した。今年の春は、「WHO are YOU? パステル」と一緒にイースターを楽しんでほしいという。

[小売価格]各2980円(税別)
[発売日]2月9日(土)

セガトイズ=http://www.segatoys.co.jp/


このページの先頭へ