その他ニュース

セガトイズ、本物みたいなコンビニ遊びが楽しめる「いらっしゃいませ!アンパンマンコンビニ」を発売

2019.01.25 18:28 更新

 セガトイズは、シリーズ累計販売台数200万台を突破しているアンパンマン「おみせやさんごっこ」シリーズを牽引する玩具、アンパンマンコンビニに、アイス商品やそれらを販売するアイスケースなどを追加したリニューアル商品「いらっしゃいませ!アンパンマンコンビニ」を3月14日に発売する。

 アンパンマン「おみせやさんごっこ」シリーズは、子どもがよく見かけるお店を、アンパンマンと一緒に楽しむことができ、子どもの“やってみたい”“なりたい”という夢を叶えるとのこと。

 「いらっしゃいませ!アンパンマンコンビニ」では、扱う商品だけでなく、人気の買い物遊びごっこがさらに充実するよう、コンビニ設備もリニューアルした。レジ遊びに欠かせないハンドスキャナーには二色のLEDを搭載し、商品を「ピッ!」とスキャンしたり、おしゃべりボタンを押すことで、ランダムに50通りの効果音とアンパンマンの声が流れるという。アイスケースには子どもたちが誰でも夢中になる、上下にスライドするアイスケースの扉、冷蔵棚は実際のコンビニでなじみのある観音開きができる扉を採用している。最新のコンビニで本格的なおみせやさんごっこを楽しめるという。

 アイスはかつての“夏の風物詩”から、“通年型デザート”として定着してきているとのこと。日本アイスクリーム協会の販売報告をもとに集計した資料によると、アイスクリーム類の2017年度市場規模は、史上最高の5114億円となった。大台突破の要因の一つとして、冬にもアイスが売れていることが挙げられている。リニューアルする「いらっしゃいませ!アンパンマンコンビニ」にはバニラ、イチゴ、ソーダ味の3種類のアイス商品を新たに追加、それぞれのパッケージにはアンパンマンのキャラクターたちをデザインした。一年中を通してコンビニエンスストアなどで身近に見かけるアイスを「アンパンマンコンビニ」でも扱えることで、子どもにとってのおみせやさんごっこの楽しみ方がより一層広がるとしている。

[小売価格]5700円
[発売日]3月14日(木)

セガトイズ=http://www.segatoys.co.jp/


このページの先頭へ