その他ニュース

東京ガス、TV-CM「でんきde ラッキー」シリーズ第3弾をOA、深田恭子さんと元レスリング日本代表の浜口京子さんが出演しアニマル浜口さんと共におトクダンスを披露

2018.12.26 21:21 更新

 東京ガスは、東京ガスにガスと電気をまとめるとお得になることを訴求するTV-CM「でんきde ラッキー」シリーズ第3弾となる、「電気代ウキウキ」篇を2パターン制作。新CMを、12月31日から関東ローカルエリアにおいてオンエアを開始する。12月26日にはオンエア開始に先駆けて、発表会を開催した。発表会には、TV-CMに出演する元レスリング日本代表の浜口京子さんと元プロレスラーのアニマル浜口さんが登壇し、TV-CMの撮影時のエピソードなどを語ってくれた他、同じくTV-CMに出演する女優の深田恭子さんの代役として、お笑いトリオ ジャングルポケットの斉藤慎二さんが深田さんになり切って登場。ジャングルポケットの太田博久さんが、深田さんとあまりに違いすぎる風貌やダンスに斉藤さんへダメ出しをしていた。

 新TV-CMは、「Wキョウコ」お姉さんが、アニマル浜口さんとのコミカルなやりとりやダンスと歌を通じて、東京ガスのガスと電気をまとめると「ガス・電気セット割」で、電気代が毎月お得になるというメッセージを伝える内容となっている。合わせて、12月26日から来年4月10日までに東京ガスの電気を新規で申し込んだ消費者の電気代が2ヵ月分15%オフになる「でんきdeラッキー15%OFFキャンペーン」についても知らせる内容となっている。新CM発表会では、新TV-CM深田恭子さん主演篇と浜口京子さん主演篇が披露された後、同TV-CMに出演する、浜口京子さんとアニマル浜口さん、そしてレスリングで活躍中のお笑い芸人としてジャングルポケットの太田博久さんがゲストとして登場した。

 TV-CMに出演した感想を問われた浜口京子さんは、「深田さんの大ファンであり、これまでOAされてきた『でんきde ラッキー』シリーズのCMも大好きだったので、そのTV-CMに出演できてとてもうれしい。CMでは、ラッキー池田さんが振付をしてくれたみんなで楽しく踊れるダンスも披露しているので、ぜひ注目してみてほしい」と、深田さんと共演できたことにとても喜んでいる様子。

 アニマル浜口さんは、「ダンスが難しかったけど、気合で頑張った」と、アニマル浜口さんの代名詞でもある“気合”でダンスを乗り切ったのだと語っていた。深田さんについて、浜口京子さんは、「すごく憧れの存在だったのだが、実際に会って話した時は、とても気さくですぐに打ち解けることができた」と印象を語る。一方、アニマル浜口さんは、「深田さんの眼差しに照れてしまい、真っ直ぐ見ることができなかった」と、深田さんの美しさに終始緊張していたと話していた。

 そして、深田恭子さんの代役を務めるべく、TV-CMの衣装と深田さんのメイクに身を包んだジャングルポケットの斉藤慎二さんが登場。「深田さんよりも二回りも大きいような・・」と突っ込みを入れる太田さんを横目に、「第一弾、第二弾とTV-CMが製作され、まさか第三弾まであるとは思ってもいなかった」と、深田さんになり切ってTV-CMの感想を述べる斉藤さん。

 「撮影中は、浜口京子さんとアニマル浜口さんにタックルされてしまうのではないかと思っていた」と、撮影現場にいたかのようなエピソードまで語ってくれた。

 この後、今年の漢字を浜口京子さんと斉藤さんに書いてもらったところ、浜口京子さんは“得”と記入。「ガスと電気をまとめると2ヵ月間料金が15%オフされるので、とてもお得になることを教えたいと思い、この漢字を選んだ」と、「でんきdeラッキー15%OFFキャンペーン」にちなんだ漢字を今年の漢字に選んだのだという。

 一方、斉藤さんは“歌”と記入。「15%もお得になると歌を歌いたくなってしまうので、この漢字を選んだ」と、「でんきdeラッキー15%OFFキャンペーン」でお得になったうれしさに、つい歌を歌ってしまう人が増えるのではないかと考えこの漢字を選んだのだと説明していた。

 さらに、「でんきdeラッキー15%OFFキャンペーン」を多くの人に知らしめるべく、浜口京子さん、アニマル浜口さん、斉藤さんにTV-CMのダンスを披露してもらうことになったのだが、斉藤さんだけ、全く違う踊りを披露。ダンスまでは覚えきれていないことが明らかとなってしまった。最後に、浜口京子さんは、「TV-CMでは、楽しいダンスが見どころとなっている。子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまで楽しめるダンスなので、みんなで踊ってくれると嬉しい」と、新TV-CMをアピールしていた。斉藤さんは、「今日は、深田さんの衣装まで着ることができて、特別な体験ができてうれしかった。TV-CMには出演していないのだが、これをきっかけに、『でんきdeラッキー15%OFFキャンペーン』を盛り上げていきたい」と、浜口京子さん、アニマル浜口さん、深田恭子さんと共に、ガス・電気セット割で電気代がお得になるという点を知らしめていきたいと意気込んだ。

東京ガス=https://www.tokyo-gas.co.jp/


このページの先頭へ