その他ニュース

セガトイズ、家庭用プラネタリウム「ホームスター・クラシック・メタリック・ブラック」を発売

2018.12.05 19:51 更新

 セガトイズは、家庭用プラネタリウムの最高峰「HOMESTAR Classic」から、宇宙空間に溶け込むような新色「HOMESTAR Classic METALIC BLACK」を来年2月13日に発売する。

 「HOMESTAR」は、世界屈指のプラネタリウム・クリエーター大平貴之氏が監修し、原板の小さな穴に光を当てることによって星空を写し出すことを可能にした。自宅で非日常を手軽に体験できることが消費者の心を掴み、世界で120万台以上の累計販売台数を誇るシリーズに成長している。

 消費者からの要望を多く寄せられたブラック系のカラーを「HOMESTAR Classic METALIC BLACK」で表現した。光沢のある艶と重厚感を醸し出す同商品は、家庭用プラネタリウムの最高峰である「HOMESTAR Classic」にふさわしい商品として登場する。星空を鑑賞することができる投影はもちろん、インテリアとしても楽しめるアイテムとなっている。

 「HOMESTAR Classic METALIC BLACK」は、天候や気候に左右されず、いつもの自宅を6万個の星空空間に変える家庭専用プラネタリウム。ボタン一つで、肉眼では見きれないほど降りそそぐ。全天が一周する日周運動機能やランダムに流れ星が出現する流星機能を搭載しており、天地のどちらが動き始めたのかわからなくなる、まるで宇宙にいるかのような体験を楽しむことができる。

 HOMESTARシリーズとは、2005年7月、プラネタリウム・クリエーターの大平貴之氏が監修し、世界初の光学式家庭用プラネタリウムとして発売を開始。2008年には約12万個の星を投影出来るシリーズ最上位モデルが登場し、その後、オーロラが投影できるシリーズやキャラクターやアーティストとのコラボレーション、お風呂でも使用できるシリーズなど多くの話題商品が販売され、発売から10周年となった2015年には販売台数が100万台を突破した。

[小売価格]1万1000円(税別)
[発売日]2019年2月13日(水)

セガトイズ=http://www.segatoys.co.jp/


このページの先頭へ