その他ニュース

バンダイ、プリキュアシリーズなりきり玩具「変身☆スターカラーペンダントDX」を発売

2018.12.27 18:40 更新

 バンダイは、テレビアニメ「プリキュアシリーズ」の最新作「スター☆トゥインクルプリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系列、毎週日曜日 朝8時30分~)の来年2月3日からの放送に合わせ、なりきり玩具「変身☆スターカラーペンダントDX」(オープン価格)を来年2月2日から発売する。

 「変身☆スターカラーペンダントDX」は、プリキュアへの変身遊びを楽しめるなりきり玩具で、付属の「変身スターカラーペン」(4本)と連動する。ペンダント本体に「変身スターカラーペン」をセットして引き抜くと、アニメ演出と同じ変身音楽がスタートし、音楽に合わせて「変身スターカラーペン」をペンダント中央に近づけることで音と光が変化して、プリキュアへの変身遊びを楽しめるとのこと。さらに、セットする「変身スターカラーペン」によって音楽や台詞、光の色が変わり、それぞれ4人のプリキュアへの変身遊びが可能となっている。

 今回の変身のポイントは「歌」と「ダンス」を取り入れた演出となっている。同商品では、プリキュアの変身アイテムとして初めてプリキュアの歌声を収録し、アニメと同じ変身音楽が流れることで、これまで以上になりきり遊びの完成度を高めているとのこと。変身シーンのダンスは、公式ホームページや玩具売場の店頭などで、3DCGのプリキュアによる変身ダンスレッスン動画を配信したり、振り付けを解説した店頭冊子を配布したりと、子どもがプリキュアの変身演出を再現し、よりプリキュアへのなりきり遊びを楽しんでもらえるような企画も用意しているという。

 同商品のメインターゲットは、3~6歳の女児で、全国の玩具店、百貨店・家電店・量販店の玩具売場を中心に販売する。なお、「スターカラーペン」は同商品に付属する「変身スターカラーペン」に加え、「プリンセススターカラーペン」をはじめとするさまざまな種類があり、同商品では今後発売するすべての「スターカラーペン」を認識することが可能とのこと。別売りの「プリンセススターカラーペン」(第1弾の「プリンセススターカラーペンセット(1)」は4種セット、2592円・税込)は、年間を通してアニメに登場する12星座をそれぞれ表した12本を順次商品化していくという。「スターカラーペン」各種は、玩具に加え、カプセル自販機専用商品(ガシャポン)や玩具菓子など、さまざまなカテゴリーで発売していく予定となっている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]2019年2月2日(土)

バンダイ=http://www.bandai.co.jp/


このページの先頭へ