その他ニュース

バンダイ、ポケモン・イーブイを育てる「イーブイ×たまごっち」を発売

2018.11.21 18:36 更新

 バンダイは、ゲームソフト「ポケットモンスター」シリーズからみんな大好きなポケモン・イーブイを育てられるたまごっち「イーブイ×たまごっち」(全2柄)を来年1月26日に発売する。主なターゲットは20~30代の女性で、主な販売ルートは全国の玩具店、百貨店・家電・量販店の玩具売場、インターネット通販などとなっている。

 同商品は、本体サイズが直径約4cmの小さなたまごっち(白黒液晶)の中で、イーブイとその進化形のポケモンたちなどをお世話しながら育てることができるとのこと。イーブイはポケットモンスターシリーズに登場するポケモンで、不安定な遺伝子を持ち、さまざまな姿に進化する可能性を秘めた“しんかポケモン”となっている。進化時の条件によってさまざまな姿に変化するとのこと。姿が変化するイーブイの特徴と、お世話の仕方次第で育つキャラクターが変わるたまごっちの遊びの楽しさがマッチしたコラボレーション商品となっている。

 ごはんには“ポケモンフーズ”をあげたり、溜まった毛玉はブラッシングしてあげたりするなど、イーブイならではのお世話遊びが楽しめるのだとか。たまごから生まれたイーブイはお世話の仕方や頻度などによって8タイプのすがたのポケモンに進化するという。また、それ以外にも同商品オリジナルの姿になることもあるとのこと。たくさんお世話をして仲良くなるとイーブイのズームアップの表情を見られたり、反対にお世話をさぼっているといじけたしぐさを見せたりとイーブイの愛らしい表情が楽しめる演出も組み込まれている。

[小売価格]各2484円(税込)
[発売日]2019年1月26日(土)

バンダイ=http://www.bandai.co.jp/


このページの先頭へ