その他ニュース

はるやま商事、カジュアル仕様の「洗える軽量ダウンジャケット」を発売

2018.11.13 19:36 更新

 はるやま商事は、ダウンジャケットの暖かさはそのままに、家庭で洗濯が可能な「洗える軽量ダウンジャケット」を全国のはるやま(10月末時点:252店舗)において、今季オススメのカジュアルアイテムとして展開している。

 今回、はるやまで展開を開始した「洗える軽量ダウンジャケット」は、軽量で快適な着心地かつ雨風や寒さに対応ができるダウンジャケットに、家庭での洗濯が可能なウォッシャブル機能が付いた高機能アウターとのこと。

 ダウンジャケットの“軽さ”と“暖かさ”はそのままに、着用時の汗や汚れのケアを自宅で簡単に行うことができるという。雨などの水分を弾く撥水と透湿機能を備えているため、着用時に衣服内の温度が上昇しても、蒸れにくく、快適な着心地が続く(着用状況によって個人差がある)。

 ブラックやネービーに加え、レンガやライトグレーなどのカラーも展開しており、スニーカーやジーンズなど、カジュアルなコーディネートに合わせやすく、街着として冬季に活躍するアイテムとなっている。

 また、持ち運び時にはコンパクトにたたむことが可能でかさばらず、また軽量なので手荷物の負担にならないため出張や旅行にもオススメのアイテムとのこと。

 「洗える軽量ダウンジャケット」は、家庭で洗濯が可能なため汗抜きや汚れのケアが簡単だとか。フィルパワー700(かさ高)の高品質ダウンを使用、軽量で温かく着心地抜群なダウンとなっている。腰ポケットの内側には、起毛素材を使用し温かく肌触りも良いとのこと。極細のナイロン繊維を高密度に織り上げ、高級感のある見た目と風を通しにくい防風機能を実現した。コンパクトにたたむことができ、外出や出張などの持ち運びが便利だという。

 フィルパワー700(かさ高)とは、良質でダウンボールが大きく、「かさ高性」に富んでいるため、少ない量でも高い保湿力を発揮する。ダウンの「かさ高さ」はフィルパワーという単位で表される。数値が高いほど高品質とされ、一般的にフィルパワー700以上のものが高品質ダウンといわれている。

[小売価格]5800円(税別)

はるやま=http://haruyama.jp/


このページの先頭へ